かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

飲み物、食べ物が気になる

2020-02-08 20:19:37 | 日記
飲み物、食べ物屋に全くこだわりのなかったのに最近気にするようになった。
年取って残り回数が少なくなってきたことを意識するようになってきたからかねえ。(笑)

ユーチューブでバリスタがコンビニコーヒーの飲み比べをしていた。
1位がローソンだったので初めて早速飲んでみた。

驚いたことに店員さんが入れてくれる。セルフじゃないんだあ。アメリカンが好きなかわパパには、これは重たかった。やっぱりセブンイレブンの方が自分には合っていた。そのセブンのはそのバリスタによるとファミマ2位に続いての3位。やっぱりこれはそれぞれの好みだよなあ。

夕飯は外食予定をやめてスーパーでお弁当にすることにした。マミーマートののり弁。漫画家の吉田戦車が趣味で食べ比べをしているので、自分も食べてみたかったのだ。

それとマイブームのフルーツサンド。それにゆで玉子。豪華な夕食だなあ。のり弁を食べたのは30年ぶり。電子レンジで温めたのが失敗。魚とちくわのころもがしなってしまった。かりっとしているのが好み。やっぱりのり弁はほか弁が一番だった。
フルーツサンドはパンの耳がついているのバツ。パンもパサついていた。フルーツの量が少ない。ゆで玉子はお腹いっぱいで食べられず。
よいのは安いこと。さらに値引きされていたのがグー。外食の半分以下の値段。

この前TVでデパートのお弁当特集をしていた。平均2000円。そこまでお弁当にこだわるかどうかだなあ。

いろいろこれからも飲み比べ食べ比べしていきたいけれど値段も評価に加えることにした。




コメント   この記事についてブログを書く
« ストレスチェック | トップ | 清明-隠蔽捜査8 / 今野 敏 著 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事