かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

神保町ウオーキング

2020-02-14 21:13:52 | 日記
今日は神保町をウオーキング。

実は最初東京駅そばのオアゾにある丸善に行った。ところがお目当ての本の雑誌3月号がおいてなかった。システム手帳のリフィル購入のみ。退店。

それで大手町から半蔵門線で神保町まで行ったんだよねえ。
三省堂書店ならおいてあると思ったんだよねえ。ところがおいてなかった。それで一日一万歩。神保町をウオーキングすることにした。音楽を聴きながら歩く。音楽はイーグルス。ぴったり。

ぐるぐる歩き回ったけれど人がいっぱい出ていたねえ。三省堂書店なんて大混雑。何冊も本を買っている人がいた。古書店のワゴンにも人だかり。見ているだけで楽しい。
古書店街はコロナの影響が少ないと思っている人が多いのかねえ。一万歩達成。
神田ブックセンターのカフェで遅いランチにすることにした。音楽はピアノジャズに切り替え。
イカスミカレーセット。1000円でスープとサラダと飲み物がついて1000円。飲み物は飲み放題。コーヒー、紅茶、カルピス、ジュース、水。意外と美味しかった。それと食べ終わったお皿をすぐ片付けてくれるのが好印象。雰囲気もいい。

明日また本の雑誌をどこかの書店に買いに行こう。明日なら売っているだろう。定期購読やアマゾンじゃなくて店舗で買いたい。こういうのも楽しい。

ところで京浜東北線に車内で20才ぐらいの青年に足を踏まれたら、45度身体を倒して謝罪された。これも気分がいい。親のしつけがいいんだね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 清明-隠蔽捜査8 / 今野 敏 著 | トップ | ドトールでいろいろ考えた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事