南千住 川の手便り

荒川区の南千住・三ノ輪の物件を扱っています川の手不動産の日記です

下町ならでは!

2018-05-31 | Weblog

近所の一人暮らしの高齢者の方が、最近足が悪くなってなかなか買い物に行けません。
時々お金をもって買い物を頼みに来ます。
おにぎりとか食パンとかお弁当とか・・・
代わりに買い物をしてきて、荷物をもってアパートまで送って行ったりしています。

ある日、1時間前に買い物してきたのに又同じようなものを頼みに来ました。
??ちょっと変??

身内の方に相談すると介護サービスを受ける準備をしているとのことです。
これでちょっと安心。

それからもたまには買い物してあげたりしていましたが、最近わかったこと。
心配して食べ物を持ってきてくれる友人や買ってあげている近所の方が複数人いて、家の中には食べ物がたくさん!
傷んでしまって処分しなければならないほどで、ヘルパーさんやケアマネさんが困っているとのことです。

下町ならではの親切な隣人たち、今回はちょっとあだになってしまいましたが。





南千住・三ノ輪のお部屋探しは川の手不動産

http://www.kawanote.co.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿