川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国-トーゴ

2006-06-13 20:58:26 | サッカー
韓国 2 - 1 トーゴ
韓国
GK 1イ・ウンジェ(C)
DF 2キム・ヨンチョル 4チェ・ジンチョル 6キム・ジンギュ(19アン・ジョンファン) 
MF 12イ・ヨンピョ 13イ・ウルヨン(5キム・ナミル) 17イ・ホ 22ソン・ジョングッ 
FW 7パク・チソン 14イ・チョンス 19チョ・ジェジン(18キム・サンシク)
トーゴ
GK 16アガサ
DF 2ニボンベ 3ジャン・ポール・アバロ(C) 5チャンガイ 19アセモアサ(13フォルソン)
MF 7サリフ(6アジアウォヌ) 10C・トゥーレ 15ロマオ 18セナヤ(23A・トゥーレ)
FW 4アデバヨール 17クバジャ
さて、日豪戦よりもレベルを下回る試合があるとすれば、これかサウジ-チュニジア戦のどちらかでしょう(笑)。同時にアジア勢が勝つ試合があれば、これかサウジ-チュニジアかイラン-アンゴラあたりでしょう。予想を覆してくれるでしょうか。
前半
31' トーゴ1-0韓国 17:クバジャ

SUBSTITUTION
booked
23' TOG 3アバロ
25' TOG 15ロマオ
41' KOR 2キム・ヨンチョル
トーゴはアデバヨール、韓国はパク・チソンを中心に攻めを作ろうとしますが、互いに相手陣内でクサビとなるプレーが中々できません。そんな中縦パス一本から抜け出したカデルが先制。韓国は押し込むもシュート機会を思うように作れず、前半を折り返します。
・トーゴは国歌斉唱でトラブったり、集合写真で遅れたりと試合前からツイテないですね(笑)
・ただ、事前のゴタゴタから見ると、割と組織的に動いていますね(笑)
・クバジャの先制GOOOOOAL!!!はいかにもブラック・アフリカンならでは。韓国のDFラインがちょっと迷いましたね。
・トーゴの面々は本当にデカイですね。
・プラティニとベッケンバウアーがいましたが、皇帝はともかく、将軍はフランスの試合を見なくていいの? 前半だけ?

トーゴは思ったより中盤での守備意識が高く、韓国に思えうようにプレーさせていません。攻撃は序盤の高い位置からジワジワ攻めていく形が理想ですが、勝っている分にはロングボール主体でもいいかもしれません。ただ、前半終了間際の極端に下がった状態は危険でしょう。
韓国は少しずつ前でキープできるようになりましたが、もう一つ脅威を与え切れません。終了間際の細かいパス回しなどを続けて打開を図りたいところです。

後半
54' トーゴ1-1韓国 14:イ・チョンス
72' トーゴ1-2韓国 9:アン・ジョンファン

SUBSTITUTION
46' KOR 6キム・ジンギュout → 9アン・ジョンファンin
54' TOG 18セナヤout → 23A・トゥーレin
63' TOG 19アセモアッサout → 13フォルソンin
67' KOR 13イ・ウルヨンout → 5キム・ナミルin
83' KOR 19チョ・ジェジンout → 18キム・サンシクin
87' TOG 7サリフout → 6アジアウォヌin
booked
51' KOR 14イ・チョンス
54' TOG 3アバロ
91' TOG 5チャンガイ
sent off
54' TOG 3アバロ
後半4バックにしてきた韓国。引き気味のトーゴに対し前掛かりになって攻める韓国はパク・チソンの突破を止めたアバロが退場。そのFKをイ・チョンスが決めて同点に追いつきます。その後は押し込む韓国とカウンターのトーゴという状況が続きますが、後半25分にアン・ジョンファンのミドルで勝ち越し。その後トーゴが極端に落ちてきますが韓国も決めきれず。結局韓国が逆転勝ちをおさめました。
・後半早々クバジャがいいシュート。
・パク・チソンの突破をアバロが止め、二枚目の黄色で退場になった直後にイ・チョンスがFKからGOOOOOAL!!! コースはかなり甘かったですが、GKは完全に読みが外れてしまいましたか……退場直後のセットプレーをこういう形で決められるのはトーゴ痛いです。
・A・トゥーレの猛烈なスピードによる突破からのクロス…決定的でしたけれど。アシミウの速さは何か凄そうな感じです。
・サリフとアデバヨールの突破もいかにもアフリカンな感じの攻めでした。
・アン・ジョンファンの勝ち越しGOOOOOAL!!! ワンタッチがありましたが、威力のあるシュートを打てることもFWの必要条件なんでしょうね。
・チョ・ジェジンを下げてDF。これもまたディック流(笑)?

トーゴは30分以降目に見えて落ちましたね~。飛ばしすぎてしまったということかストライキの影響でスタミナが備わっていなかったということか。経験の無さを露呈させてしまいました。これでスイスとフランスも同じことをしてくるでしょうから、厳しいですね~。
韓国はいつもの形に戻し、トーゴの失速にも乗じてきっちりやりました。パク・チソンとイ・チョンスのチビッココンビが光ってましたね。不用意なパスミスもありましたが、シビアな時間の潰し方はさすがでした。

コメント (12)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« ワールドカップ五日目 | トップ | フランス - スイス »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちくしょー (コージ)
2006-06-13 23:56:07
トーゴ応援していたのに・・・

1人少なくなっただけでなく、若干ルーズな守備もあったので、トーゴは、引き分けが限界かな?って思っていました。

でも、攻撃陣は、いかにもアフリカンって感じですね。
>コージ様 (川の果て)
2006-06-14 00:01:07
最初のうちは組織的な感じも伺えて、トーゴやるんじゃないかと思いましたけれど、急に動けなくなってしまいましたね。事前の調整不足があったんじゃないかという気がします。

クバジャとアデバヨール、アシミウ・トゥーレは能力の高さを見せてくれましたので、もう少し楽しませてほしいですね。
アフリカン。。。 (ゼシカ)
2006-06-14 00:34:12
コージさん同様トーゴ応援してたんですけどね。

でも試合前に集合写真に遅れたりトラブルのはやっぱりアフリカンだからでしょうか(笑)
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-06-14 00:43:45
私は正直どっちでも良かったです。この試合を4時からにしてくれ~と思っていましたが、時差を考えるとありうるわけないですよね(笑)



まあ、アフリカや中南米では何が起きても不思議ではないと言いますからね~。
Unknown (キング)
2006-06-14 01:40:10
こんばんは。

日本が負け、韓国が勝つ。そのせいもあって今日は疲れてます(苦笑)

僕の場合は飲み疲れかな。



韓国は見事に逆転勝利しましたね。

アン・ジョンファンの決定力は相変わらずですね。

戻ってこーい!!(笑)



今日、昼にラーメン食べただけなのに、ずっと満腹状態でした。
>キング様 (川の果て)
2006-06-14 01:50:22
私もあまり食べていないのに満腹状態です。



韓国が見事というべきかトーゴの落ちっぷりが問題というべきかは分かりませんが、勝ちに徹したのは見事でした。アン・ジョンファンはもう一度日本で見てみたいですね。
Unknown (「感動創造」)
2006-06-14 08:42:18
おはようございます。



複雑な心境ですが

韓国はたいしたものですね。
Unknown (ジュン)
2006-06-14 10:58:06
韓国強かったですね。



でもなんか複雑です。
Unknown (でび)
2006-06-14 11:36:23
トーゴは退場者出なければ…という試合でしたね。

しかし,アデバヨールはあんなもんじゃないと思ってたんですが,昨日に限ればパク・チソンの方が上をいってましたね。
>「感動創造」様 (川の果て)
2006-06-14 16:44:19
必要なところできっちりとしたプレーができるなど、韓国のプレーからは経験を感じました。複雑ですけれど、見事でしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事

18 トラックバック

やっぱり安貞桓。そして李天秀、朴智星。 (W杯あれこれ)
【韓国2-1トーゴ(終了)】 安貞桓が入るとゲームが落ち着く。ポストに入る安貞桓にボールが集まる。 後半9分韓国。 朴智星がドリブルで切り込む。ファールでとめるジャン・ポール・アバロ。ペナルティエリア付近での李天秀のフリーキック。 DFをかすめ壁を越えて ...
大会5日目 (欧州基準~サッカー観戦記~)
「韓国vsトーゴ」 Gグループ1試合目は、 未だ今大会未勝利のアジア勢とアフリカ勢の対決。 韓国はパク・チソンを中心にパスワークとスピードのチーム。 一方、トーゴはアデバヨールが絶対的な存在のチーム。 身体能力が高いとはいえトーゴはやや苦しいか。 ...
ドイツW杯5日目 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
・韓国が逆転勝利 グループG、韓国VSトーゴは2-1で韓国が逆転勝利。 前エントリー書きつつだったのでチラ見なんですが、基本的に韓国が試合を支配していたようでしたね。ほんの一瞬の
勝てる試合にきっちり勝った韓国。 (Gracias,Conejo!)
    韓 国   vs  トーゴ     実はアジア勢・アフリカ勢ともに未だ勝利どころか勝点もなし。こんな状況での対戦となった。   ワンチャンスを活かしたトーゴ前半、正直言って面白い試合ではなかった。15~20分頃までは弱冠トーゴペース ...
グループG「韓国vsトーゴ」。IN下北沢 (キングのオキラク蹴球記)
この試合は下北沢のサッカーカフェで見ました。 終わってお店出た後、俳優の竹中直人さんとすれ違いました。 韓国vsトーゴ戦。国歌斉唱では韓国国歌がリピート再生されるハプニングが。 恐らく2回曲が流れたら戻って来いと指示されていたエスコ ...
韓国と日本のちがい(グループG・韓国VSトーゴ ) (スポーツ遊楽創)
 韓国がトーゴに逆転勝ちをした。日本が逆転負けをした翌日なだけに、またも大きなショックを受けた。「アジア勢初の勝ち点を挙げた」なんて、とっても喜べない。ちょうど、浦和レッズが快進撃を続けると複雑な気持ちになるのと似ている。  韓国-トーゴ戦
たぶん5日目、サッカーW杯グループリーグ! (やっぱり★タムラ的永久崩壊日記)
日付間隔が麻痺してきたぞ(笑) でもはりきってゴー! まず第1戦は韓国対トーゴ! もう試合始まる前から話題たっぷりのトーゴでしたが、ちゃんと監督戻ってきたのね(笑) そしてなんだあの服装はw 売れない俳優かよww それに負けじと韓国のイ・チョ ...
W杯五日目!韓国逆転!フランスドロー!ブラジルきっちり! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
韓国が今大会、アジア勢初勝利! セレソンも勝利!5:50!
【W杯】サッカードイツW杯6月13日試合結果…手堅く勝利!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、ドイツワールドカップ予選リーグ戦の試合結果です。  韓国2-1トーゴ  フランス0-0スイス  ブラジル1-0ク ...
ドイツW杯 5日目 ブラジル発信 フランス停滞 (浮 世)
■W杯G組:韓国、2-1でトーゴ降す フランクフルトで1次リーグG組の韓国-トーゴ戦が行われ、韓国が2-1で勝った。1点を先制された韓国は、後半9分に李天秀、同27分に安貞桓が得点を挙げて逆転した。 両サイドのスペースを消して韓国得意のサイド攻 ...
【W杯】クロアチア善戦するもブラジルの地力の前に敗れる (SHODO(衝動))
カカは前半終了間際にこのゲーム唯一のゴールを決める Copyright:AFP
【W杯】勝負強い韓国、アンジョンファンの逆転ゴールで勝ち点3 (SHODO(衝動))
アンジョンファンは持ち前の勝負強さで逆転ゴールをきめる Copyright:A
WC Day5:今大会のアジア代表初勝利は韓国でした。 (日本代表からジャパニーズまで)
トーゴ ?1-2? 韓国 今大会でアジア地区代表の初勝利は、韓国でしたね。韓国は、トーゴに先制される厳しい展開の中、イ・チョンスのFKがみごとに決まり同点としたあとも、韓国の足が最後まで止まりませんでした。やっぱり前回大会BEST4もうなずけます。最終的 ...
【W杯】若きスイス、フランスのシャンパンサッカーを封ず (SHODO(衝動))
ジダンは目立ったパフォーマンスを見せられず衰えを感じさせる Copyright
W杯開幕!で日本は? (R_STYLE_NEXT(画像と動画と時事問題を取り上げるブログ))
 本能寺の話題で、更新が^^;。
G組韓国対トーゴ。 (kasumidokiの日記)
サッカー、ワールドカップW杯、5日目韓国vsトーゴ。 フランクフルトにて。 トーゴの国歌の代わりに韓国の国歌が2回流れた……。
ワールドカップ・#04『アジアの手本。』 (バルセロニスタではないけどバルサ好き。)
オーストラリア戦から2日経ち、怒りもだいぶ治まりました。 試合の翌日は、1日中、怒りがくすぶり続けて、仕事もままならぬ状態でした。 ワールドカップも6日目、注目チームの目白押しで、深夜、早朝の録画してある試合も、22時から生で試合を観るため時間がな ...
W杯 6月13日  韓国VSトーゴ (みんなのうた♪)
前回大会4位の韓国の登場!同じアジア勢ということで大注目の試合になりました試合は前半31分、右サイドからのパスをモハメド・カデルが受けてドリブルで抜け出しシュート先制点はトーゴがとりましたね。トーゴが1点を先制したまま前半終了!後半、韓国は前回 ...