カッパの淡々スイスイ

ヘラブナ釣りなんかの淡水ウキ釣

ハリ外し(自作)

2016-06-30 21:00:00 | 道具
このネタは、「御神本さん」から教えてもらったことをカッパが実際にやってみました。

用意するもの
100円ショップの千枚通し


道具
ガスバーナー

設置型でなくても、ホームセンターで売っているハンディバーナーで十分です。(カッパは・・・奥さんありがとう)

やっとこ


ガスバーナーで100円ショップの千枚通しの先を赤くなるまで熱します。

熱したら、赤いうちにやっとこで形を作ります。

冷まして出来上がりです。

簡単と思いましたが、千枚通しの軸が太いので曲げるのに苦労しました。

使えるかな?





使えました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石〜〜(笑) (へら好き)
2016-06-30 22:32:10
カッパさんやりますね〜!色々と(笑)

安くて機能的が一番ですね!

さぁ〜仕掛けでも作りますかね!
返信する
仕掛け作っています。 (カッパ)
2016-07-01 00:56:47
〔へら好きさん〕
見次公園への準備は万端ですか?
仕掛け作りは楽しいですからね。

カッパは、見次公園とその翌日の震生湖の準備といいますか、トロ掛けセットの準備(ハリス巻き巻き)で中毒を緩和しています。
10尺がいいと聞いたので、急遽10尺の見次公園仕様の仕掛けを編みました。何が違うかって特には変更なし。ただ、予備を巻いただけです。

見次公園でも両ダンゴもやりますが、持っていくエサの量が多いのでどうしようか迷っています。ブレンドして小分けで持っていくのが正解かな?

まあ、そのうち洗練された道具で釣行するようになるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿