カッパの淡々スイスイ

ヘラブナ釣りなんかの淡水ウキ釣

シバタ釣具に行ってきた。電車でね。

2016-04-16 21:00:00 | 釣り紀行(へら以外)
カッパがよく行く釣具屋さんと言えば、「シバタ釣具」です。
月に3回は巣鴨から、さいたまスーパーアリーナまで子供のお稽古に付き添っていまして、お稽古の間はシバタ釣具に行ける時間となります。

シバタ釣具のある最寄り駅は京浜東北線の「北浦和」駅でして、さいたまスーパーアリーナの京浜東北線の最寄り駅のさいたま新都心駅から二駅と近い近い。

以前はお店の外観だけを書きましたが、今回は電車で行った時の行き方を書いてみましょう。

以前書いた記事は、
シバタ釣具に行ってみた。
テキストを押してみてください。


それでは、それでは。

先ずは京浜東北線の「北浦和駅」で降ります。


改札は1つでして、改札を出たら東口の方、つまり、右側へ行きます。


東口へ向かうと、左右に階段が・・・
どちらから降りるかはあなた次第。
逆光で分かりつらい。


左右どちらの階段を使っても、結局は駅東口の同じところに出ますから。


出たら左側に行きましょう。
平和通りがあります。



後はひたすら真っ直ぐ歩きます。のんびり歩いていきます。5分位かな?
この先です。後少し。


右手にシバタ釣具があります。


入ってすぐの店内はこんな感じです。



一度来れば、もうヘラブナ用品はここだけに買いに来ようかと思えるくらい安いです。安いだけではなく、カッパの独断と偏見からですが「同じ買うならこっちでしょ」という選ばれた商品が置いてあると思います。

店主と奥さんは気さくですので、是非お声を掛けてみては?

店内の写真は快く了解して貰ってから撮りました。こうして記事を書くことが出来まして有り難うございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行っただけではないですよね~ (へら好き)
2016-04-16 21:20:36
カッパさんならば…行ったならば何か買っちゃいますよね~σ(^_^;)

明日は早いですからそろそろ寝ますかぁ~!

いいもの買っちゃいましたか?
返信する
Re:行っただけではないですよね~ (カッパ)
2016-04-16 21:38:56
〔へら好きさん〕
もちろん毎回何か買っていますね。
大抵は小物ですが、今回は道糸サバキ(フロロ)などを買いましたよ。
また、道糸♪諦めてはいません。
返信する
Unknown (komasa)
2016-04-17 08:19:50
おはようございます

懐かしいですねぇ もう30年は行ってませんが・・・。

浦和に13年程通勤、ここで、カーボン竿は殆ど揃えました。平和通りも閑散と言う感じで、寂しいです。以前は賑わっていましたが・・・。前も書きましたが、最初は質流れの小物が主体、ヘラ用具はホンの少し、それが兄と両親が羽生に、ここは次男坊が・・・。ヘラ用品は値段があってないようなものですからね。
返信する
Re:Unknown (カッパ)
2016-04-18 07:54:16
〔komasaさん〕
しばらく、行かれていないので懐かしく思った記事が書け…よかったです。
平和通りは昼間は閑散としていますね。確かに。次は私もここでカーボン竿を買いたいと思いますが。
返信する

コメントを投稿