カッパの淡々スイスイ

ヘラブナ釣りなんかの淡水ウキ釣

ダイシン アルミポンプ絞り器(欲しいな)

2015-10-30 06:00:00 | 道具
物欲が止まらないカッパです。

ダイシンからアルミポンプ絞り器とアルミポンプが販売されていました。

ダイシン新商品(外部リンク)

欲しいです。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゴリ巻き)
2015-10-30 16:14:06
これは確かに欲しくなりますよ♪

丈夫そうなのと、何よりも色合いがいい感じです。
ゴリ巻きは、赤がいいですね~(^3^)/
ゴールドもいいかも知れない・・・。
返信する
Re:こんにちは (カッパ)
2015-10-30 18:21:12
ゴリ巻きさん

色がいいですよね。
ネットで調べたら、アルミポンプ絞り器が、1万0700円位、アルミポンプが2300円位。
微妙に安いがカッパにはちょっと高い買い物になりそう( ̄0 ̄;
返信する
うっ、わぉっ!!! (ゴリ巻き)
2015-10-30 19:53:20
ありゃーまー、そんなにするんてすか(゜ロ゜)

趣味を越えてきますね(((((((・・;)

ゴリ巻きは、この画像を見ながら今使っている絞り器とポンプを使うことにします。
バーチャルリアリティー?妄想?
返信する
Re:やっぱり、意外と (カッパ)
2015-10-30 21:10:27
ゴリ巻きさん

やっぱり、高かったです。
お小遣いを貯めましょうか。

そうそう、明日は急遽、千葉遠征で清遊湖に行くつもりでいます。

ゴリ巻きさんはどちらへ?
返信する
カッパさん (ゴリ巻き)
2015-10-30 21:43:43
明日は、初めての大遠征です!
埼玉県の奥のほうにある、
間瀬湖へ行ってきます。
ボートからも考えましたが、桟橋からやることにしました。
新ベラ放流後なので、新べらパワーを味わってみたいと思います(^_^)v
まぁ、その前にゴリ巻きの少い引き出しで釣れるかどうかですね。
楽しんで来ます!

カッパさんも道中お気をつけて、楽しんできてください(*^^*)
返信する
Re:ゴリ巻きさん (カッパ)
2015-10-30 22:01:56
間瀬湖にはカッパも行ってみたい所です。
かなり遠征になりますね。

どうだったか後で教えて頂いたら幸いです。

爆釣りになるといいですね。

ではご安全に!
返信する
間瀬湖から帰還しました (ゴリ巻き)
2015-10-31 20:38:42
カッパさん、清遊湖お疲れさまでした。
今日は寒かったですね。

間瀬湖は、水も綺麗で、樹木が色づき始めて雰囲気は最高でした(^_^)v

明日の富里の堰頑張ってください!

えっ?そうじゃない。ですよね。スミマセン。

結果は、かわせみ桟橋から21枚でした。
6:00~9:30頃まで
15尺 チョーチン マッシュダンゴと尺上の両ダンゴ(締めに赤ヘラ)でツヌケしました。
当たりが遠退いて、
9:30~11:30頃まで
13尺のウドンセットで、バラケは、セットアップのチョーチンブレンドに粒戦を1カップ足します。前半はそれなりに釣れますが、釣果は伸びません(T_T)
昼御飯後から18尺で後半戦の釣果が伸びませんでした。
日の出前に現地に着き、船宿の女将から水深がある釣り座を教えていただきました。同じ桟橋でも水深の差で釣果に差があるようです。
今回の釣り座は、18尺チョーチンでも底がとれなかったです。
ただし、入る桟橋によって木が覆い被さるようにしげって長竿が振れない桟橋があるようなので、ご注意ください。
隣の常連さんは、30尺で底釣りをしていましたが、スレばかりでサイズも、ちーサイズばかりでした。

ボートで26~36枚と話していました。朝一のボートは、イマイチだったようです。 ざっくりでしたが、具体的に聞きたいことがあれば、何なりと仰ってください(^_^)/
まだまだ修業が足りないゴリ巻きですが、初めての大遠征で、初めての釣り場で、今回の釣果に大満足(^^)課題はかなり残りましたが・・・。
次はもっと釣れるように頑張ります!

長々と失礼しました。
返信する
追加情報 (ゴリ巻き)
2015-10-31 21:23:13
日曜日は、かわせみ桟橋前にもボートが出るらしく、午後の桟橋からは厳しい、と常連さん情報でした。
返信する
間瀬湖が楽しそうに思いました。 (カッパ)
2015-10-31 21:30:47
ゴリ巻きさん

間瀬湖からの無事のご帰還よかったです。

間瀬湖の釣果のお話しは面白くて、カッパのブログが少し恥ずかしくなりました。上手いですね。

カッパも行ってみたくなりました。というか、間瀬湖と宮沢湖にはずっと行きたいんですが、大遠征ですから躊躇しています。

間瀬湖は朝早くから人が並ぶので、日の出前に行くようなことを確かYOU YUBEで見た記憶があります。

やはり人がたくさんいらっしゃいましたか?
それと、長竿を振ってられるんのは凄いですよ。

カッパは、今日、「へら竿のときわ」に行って、長竿での釣りがしたくなり、竿が欲しくなりました。(逆か、長竿が欲しくなり、長竿の釣りがしたくなったのか・・・)

明日は、冨里の堰に行きたいです。
返信する
間瀬湖2 (ゴリ巻き)
2015-10-31 22:46:17
釣果の話は、経過をそのまま記しただけで、上手くないですよ(^_^;)
カッパさんのブログのほうが、楽しいし、上手ですよ!

間瀬湖、木が覆い被さるような桟橋(東家桟橋)は人も疎らであまり人気がありませんでしたね。一力桟橋は人も多かったですが(10人ぐらい)、満席にはなっていなかったです。山水桟橋は未確認です。ごめんなさい。
ゴリ巻きが入った、かわせみ桟橋(焼肉屋、牛車さんが管理しています。)が桟橋の所有数が一番多いですが、季節で使いわけているようです。 因みに、お弁当の配達もしてくれます。カツ丼を注文したらお新香、温かいお茶がついて¥600です。安いですよね。桟橋代、釣り券、お弁当代、全部で¥2000です。

話が反れてしまいましたが、季節のせいなのか並んでいる様子はなかったです。ボートも全部で15隻ぐらいしか出てなかったですね。何しろ、薄暗い時間に桟橋入りしました。
安心してください!一番乗りですから!

かわせみ桟橋は、ほぼ常連さんでした。と、言っても席を一つづつ空けて、自分を含めて6~7名ぐらいでした。
重複しますが、日曜日はかわせみ桟橋前にもボートが入るらしく釣果が落ちるそうです。(常連さん談)

18尺は今日が初めてでした。隣にはベテランさんがいるし、緊張しましたよ(*_*)
返信する

コメントを投稿