今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

6月18日(水)

2014-06-18 20:52:05 | 日記

こんばんは。

本日はあいにくの雨となってしまいました(>_<)

 

本日は2校の小学校が退所を迎え、1校の小学校が入所されました。

最終日を迎えた学校は1校が1.5時間のウォークラリーを行い、もう一校が炊飯活動を行いました(^_^)v

炊飯活動の様子を見させてもらいましたが所員の話を聞く態度や取り組む姿勢が素晴らしかったです。

みなさん協力して頑張ったおかげでおいしいカレーが出来上がりましたね(^o^)

満足した様子でした!!

 

 

かわなでの生活はどうでしたか??

きっと充実した時間を過ごすことができたのではないでしょうか(^_^)v

またかわなに遊びに来て下さいね(^_^)v

 

退所式の様子です。

雨のため傘をさしてのお別れです。

 

 

本日入所をされた小学校は沢登りを行いました。

雨の沢登りもいろいろな発見があったことでしょう(^^)/

室内で説明を受け、恒例である気合いの声だしを行いました。

悪天候のなか皆さん無事に帰ってこられてホッとしました(>_<)

 

 

 

 

夜の活動では天文教室を行いました。

天気の関係で外での天体観測ができなかったのは残念でした・・・

しかし、所員の興味深いプレゼンで子どもたちはとても楽しそうでした(^o^)

私も聞いていて大変勉強になりました(^^)/ 

 

明日は天気が回復するもようです(^_^)v

みなさん明日に備えてしっかり寝ましょうね!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿