今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

2/5かわなフェスティバルのお誘い

2011-01-21 10:22:08 | 日記
こんにちは。更新が滞って申し訳ありません。
休所日があったり、雪の除雪があったりと、今週は大忙しでした。



本館前には、先日の残雪がまだまだ残っており、一昨日は、所員の車も登れないほどで、川名小横のバス停駐車場に集合し、スタッドレスタイヤを履いている車3台でピストン輸送をし、勤務しました。100万人達成の記念ポールも寒そうですね。そのような中、新しいものが出現。

 


それは、2月5日(土)に行われる利用者100万人達成記念かわなフェスティバルののぼりです。本館前に5本設置しました。今日は、風にたなびき、のぼりもバタバタと揺れていました。



アップにすると、上の写真のようになっています。当センターのイメージカラーである緑色をベースにしたのぼりです。所員一同格好いいなぁと、自画自賛しています。
今日は、浜松市のふれあい教室のみなさんが1泊2日の予定で宿泊されており、午前中には霧山ハイクにお見えになりました。所員は、枯れ松調べで沢登りコースを歩いています。

2月5日のかわなフェスティバルは正午から行います。一部、4月当初の主催事業案内とは時間が変更になっていますのでお間違えなく。当日は、焼きそば・五平餅・フランクフルトなどの出店を始め、昔の遊び体験コーナー、クラフト体験教室、かわなひよんどり保存会のみなさんの演舞や投げ餅大会などいろいろなイベントを実施の予定です。ぜひ、みなさんもお誘い合わせの上、かわなへお越し下さい。(参加される場合には、事前に当センターまでTELにてご連絡いただけると幸いです)(う)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そうですね・・・ (いづみ)
2011-01-21 20:45:27
前にかわなネイチャーワールドでお世話になった小学生です^^久々にかわなのブログにお邪魔させてもらったのですが、やっぱりかわなは寒そうですね・・・。所員のみなさんも寒くて大変だと思いますが、お仕事がんばってください!またネイチャーワールド、参加したいと思っています♪
返信する
メールありがとう (かわなたろう)
2011-01-21 21:38:30
明日からは、この寒空の中、キラキラわくわく体験教室が実施されます。今回は、竹とんぼ作りとかわな流うどん作りに挑戦です。その様子は、また明日のブログで報告しますね。
今度は、是非、家族でかわなに泊まりに来てください。あ、その前に、2月5日に行われるかわなフェスティバルにも是非お越しください。所員一同大歓迎です。
返信する

コメントを投稿