今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

仲間との絆☆

2011-04-21 16:40:21 | 日記
こんにちは。
今日はとてもいい天気のなか浜北北部中学校が二日目の活動を行いました。




午前中はネイチャーゲームと沢登りのグループに分かれて活動しました。
沢登りのグループはみなさん元気がよく、勢いあまって転んだり、水に浸かったりした生徒もいましたが、無事ゴールすることができました。


下の写真は、みんなで協力して登っている様子です。





楽しそうに登っている様子が伝わってきます。
厳しい沢登りを友達と協力して登ったことで、仲間との絆が深まったのではないでしょうか。





午後は炊飯活動です。
ワイルドカレーを班のみんなで協力して作りました。
男子は火を焚き、女子は野菜を切り、華麗なチームワークでどの班も失敗することなく完成させていました。

写真は、ご飯も完成しカレーの最後の仕上げに取り掛かっている様子です。





火の熱さに耐えながら一生懸命作っていました。



完成したカレーは外のガーデンテーブルで食べました。

写真はその様子です。





どのテーブルからも美味しい!!という声が聞こえてきました。



夜はキャンプファイヤーです。
沢登りも炊飯活動も元気いっぱい活動していました。
キャンプファイヤーもきっと盛り上がると思います。
ワクワクしますね。
みんなで考えたレクリエーションを存分に!!披露してもらいたいと思います。(あ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿