河村顕治研究室

健康寿命を延伸するリハビリテーション先端科学研究に取り組む研究室

卒業式と謝恩会

2014-03-23 | 大学
アメリカから帰国して、まだ時差ぼけが取れないのだが、昨日は卒業式であった。
例によって私は研究科長なので、あの派手なガウンとキャップを被らされて壇上に上がらなくてはならなかった。

後で、ゼミ生から
『先生、ピンクの柄の入ったガウンを着てましたね。あの色は選べないんですか?』
と言われた。
私だって好きであんな格好をしているわけではない。

その後、たまったデスクワークをこなして、夕方からは岡山駅前のホテルグランビアで謝恩会。
今年は何と19階のスカイランジが会場で、超豪華な謝恩会だった。

特に、特別製作された学生生活の思い出を振り返るビデオの上映が最高で、とても素人の作品とは思えない出来だった。
あまりのできばえに、佐藤先生は是非ユーチューブにアップしたいと言い出したほどである。

大学教員も、補助金の管理や役職の仕事がなくて、学生と楽しくやっていれば良いだけであれば天国なんだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ORS Welcome to New Orleans! | トップ | 評議員会・理事会と春謳会2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学」カテゴリの最新記事