河村顕治研究室

健康寿命を延伸するリハビリテーション先端科学研究に取り組む研究室

第69回人工関節の機能高度化研究会

2008-05-17 | 研究・講演
ナカシマプロペラで2ヶ月毎に行われている研究会に久しぶりに参加した。

研究会の内容は守秘義務があるので公開できない。

今回びっくりしたのは企業をいろいろな事情で早期退職した50代の研究者の方であるが、京都大学とネームプレートに書いてあるので京大の教授かと思いきや、センター試験を受験して京都大学に学生として入学したとおっしゃる。
お話ぶりを聞いているとエンジニアの典型的なタイプの人で、どのような経緯があったのかは知らないが、世の中にはいろいろな人がいるものだと感心した。

遠方からも高名な教授がたくさん参加されていて、今回も良い刺激になった。

事前に演題が少ないので何か発表をと言われて、私も発表を行った。

このような研究会にはできるだけ参加した方が人の輪が広がって良いと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順和会総会・歓送迎会 | トップ | Remote Desktop Connection »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究・講演」カテゴリの最新記事