おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

もらえるものはもらう

2020-05-25 20:34:33 | 日記

 本日、特別定額給付金の申請用紙が送られてきたので早速記入して投函。

 あさってから給付が始まるとのこと。

 「持続化給付金」が5月1日からオンラインで申請始まって2週間くらいで給付されると思っていたら、3週間たってもうんともすんともない。

 アベノマスクも県内で配布が始まっているということだけどまだ。

 一番遅いとみられていた特別定額給付金が真っ先のようだ。

 コロナで何でもありの状況になっていてセーフティネット補償融資なんかも無利子無担保、借りれば1割を市が給付してくれるなど、働かなくとも金が入るという、これでいいのかと思うほどの大盤振る舞い。動きが速ければの話だが。わすれちゃいけないのは、このツケは今の若い人に回る。

 まあ、そんな下世話な話は今はどうでもいい。残り少ない人生だからもらえるものはもらう。ごめん。

 マリィさん暑いのでもう夏ばて感満載。

 ピーさんの方は家から出ないので、季節関係なし。最近顔が大きくなってすっかり飼い猫風になったとは思う。以前は、野性味たっぷりのクロヒョウだったのだけどね。

今日はボルボの半年点検だったけど社長に隣町まで1時間かけていってもらった。隣町へ行くのも4ヶ月ぶり。

明日は、3ヶ月に一回の血液検査。すこし、たがが外れているのでどうなっていることやら。まあ、やせてはいないし、筋肉も落ちていないし、なんとなく大丈夫だと思う。

コメント   この記事についてブログを書く
« デブ、デブ、でぶ | トップ | 通院 血液検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事