おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

ネット、ネット、根拠はネット

2017-10-26 17:19:56 | 本当の姿

最近のネット住民はネットがどうも正しいと思っているらしい。

根拠はネットでいっている、だってさ。

愛知の無効票も、福岡の建設会社の件も、だれかが根拠もないことをネットにあげたことで、あっさり信じ込んで言っているということらしい。

思考を放棄しているのか、世の中がどういうメカニズムで流れているのかを全くご存じないかたがいるということ?。

それを信じ込んで実行にそれを移す輩がいることに、この世界どうなっているのか。

少なくとも、自分自身の目でみて、自分自身で、真理をまなぶことを放棄していることは、その昔のどこかのお国万歳で痛い目にあった時代に戻ってるのか?

ところで、今さっきのニュースで、準強姦容疑で無罪判決がでたということ、理由は、被害者が酩酊状態であり、犯人と断定できない、他人の可能性もあるということだそうだ。

ちょっと、わしは女性じゃないけど、ひどくないです?酩酊する女性の方が悪い、すきを与えるのが悪いと言うことですよね。だったら、男女で飲む場合は、店側は酒をだした場合、自動車と同じく、店に罰則を与える法律作らないといけません。

女性はもっと怒ってもいいと思いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。