おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

とりあえずダイエットしていた

2018-09-28 21:57:05 | ダイエット中

久しぶりに会った犬仲間のおばさんに、「マリィちゃん、だいぶ細くなったね」といううれしいお言葉。

痩せているはずなのに、痩せているはずなのにと思って、何日間・・・・もんもんと体重計にのるのをためらっていたのだけど、その言葉を聞いて、乗ってみましたというより社長に乗ってもらいました。

当然、(マリィ+社長)-社長=マリィの体重という計算式に当てはめ・・・・・・・・、結果17kg台まで落ちていました。\(^o^)/、\(^o^)/。

最盛期より2kgダイエット成功。大柄のマリィの理想体重まであと1~2kg。高価なダイエットフードを食べさせて、しかもあんまり食べないのに、いつもそばにいると痩せたように見えないということがあったのだけど、久しぶりに見た人は「痩せたね」と最近3人に言われていたから、本当に、確信できて、よかった、よかった。これでマリィも長生きできるぞい。そのせいか、今日、実は見たこともないマリィの大ジャンプも見せてくれたし、バラ色、バラ色。今はバラ色が好き(昔のドラマのタイトル、見ていた)。

今の体。腹は多分に毛が厚いだけ、痩せているはず。

本人も、一安心。というべきか。

明後日は台風が来るし、明日はどこか行こうか。マリィも痩せたことだし、原っぱに行って走り廻るか。一回で良いから、ボールを追いかけるマリィをみたい。ただ、性格のせいだと思うが走るのは犬のくせに嫌いみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。