おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

牛丼を食べたけど、実は久しぶり

2017-05-14 17:32:14 | グルメ

昨日のブログの後書きのように、某牛丼屋チェーンの牛丼を昼テイクアウトして食べた。

久しぶりだし、それなりにおいしかった。まあ、感激するほどでもないけど、早くて、待ちがないから便利。

実は、この店、前回よりたぶん4年か5年ぶり(忘れたくらい)。

いわくつきで、前回食べたときは明らかに肉が黒く、前日より以前の残りを冷凍して解凍したときの肉のような色で、絶対におかしいと言うことで、本部にHPから報告した。

さすがにコンプライアンス行き届いているのか、すぐに電話がかかって、状況を聞き取り調査された。たぶん、冷凍した肉じゃないのっていったら、うちでは冷凍は使っておりませんということだった。調査しますと言うことで、そのときはそれで終わり。

たぶん、その店は本部から覆面調査員か、だれか調査が入ったのじゃないか。これが広まったら、そのチェーンは全体責任でえらいことになるからね。

それ以来、食べる気がしないから、ずっとご無沙汰為ていたが、久しぶりに食べたくなって、家族大賛成で、同じようにテイクアウトした。

結果は、まるで違う肉の色だった。このチェーンは直営店のはずなのに、めんどくさくて、古いものをそのままにしていただけなのか?

ここは労働環境が問題になっていたチェーンだから、きちんとした管理が出来なかったのかも知れない。

どちらにしても、誰かが、責任とらされたのだろう。

田舎だから、いつまで店が続くかわからないから(ココ一番屋、ミスド、ケンタッキー、サーティーワン撤退)、食べておこうということでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勇者マリィヒコのイラスト他 | トップ | 牛丼食ったマリィ イラスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事