おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

ひさしブリ、社長さんイラスト

2018-07-22 21:48:34 | 日記

昨日、書いてくれない、書いてくれないといっていた社長のイラスト。というわけで書いてもらいました。

タイトルは「暑いところにいるピピさん」、で日に焼けたという設定。

昼間、ピピさんが寝ているのはソファの背の部分。窓から光が当たって、エアコンなしだと実は暑くなるところ。こんな、ぶちゃいくな顔と姿で寝ちゃっています。

それに比べて、このお方は、のんびりしたもんで、全くピピのことは眼中にない不感症の犬。

ところで、温暖化、温暖化で暑い、暑いとは言っているのは、データ的に見ると高々100年~150年(日本で言えば)の観測結果をもってそういっている。その他にもデータがあるのだろうけど、一番わかりやすいと言うことで、その期間の気温の上昇傾向が一次回帰式でみるとプラスのトレンドであることを根拠にしている。だけど、地球の歴史では氷河期、暑い時期が繰り返されて、その期間は気の遠くなる長さである。従って、たった100年間の変動は誤差の範囲であるという見方も当然ある。だから、わしは、そんな論議をするのは気が早すぎると思っている。昔もとんでもない暑い日があったし、盆すぎまでは死ぬ思いで夜寝ていた。だから、今日は暑い、それでいいじゃない。流されるまま、ストレス感じず、あえて受け入れます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。