おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

てなんや?

2018-06-09 09:26:09 | 本当の姿
乱暴なお上だな。
○蕎麦屋のような疑惑に対してまともな答えもず、強引に、幕ひきはかる。→ 世の中はおれさまの勝手にする。
○高プロ法は、アンケートの不備があったのに、働き手のニーズ調査もせずニーズがあると繕い、結局経営者だけのニーズだとはっきりしたのに強引に成立図る。→ 庶民は働かせてもらうのだから文句をいうな。経営者が儲かればお前らにもおこぼれがちったあある。
○日本客が大半をしめるカジノなのにつくる。→あらたな国による国民からの年貢搾り取り、そとから金入らないので国民のあぶく銭が、どこかのふところにまとまってはいるだけ。
○トランプのひっちゃかめっちゃかの180度回転アクロバットに見よう見まねで真似をして、ごろにぁーん。どこの国の人。よくいっている「はやく、一人立ちしたいから憲法変えたい」じゃなかったの? 国民はあっち?こっち?どっちなんや?でポカーン → 日本はアメリカのためにあるのであり、アメさまのいうとおりに従え。

と、いうお上になにも言わない人ってなんでしょ。明治以降の洗脳の後遺症かもともと国民がその程度だけということか?
オリンピックなんかやってられる? 
となりの国なしではもはややっていけないのに、ミサイル、軍備増強。独自軍備するのに減らない基地負担。だれのための負担。水道管壊れかけ、少子化対策、高齢化対策、頭が痛くなることが沢山あるのに、恐ろしいほど、「古いに日本を取り戻す」だけの単一思考のおっさんは楽だろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。