おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

スマホ、買い換えようかな?

2017-10-28 21:46:59 | 日記

スマホにしてから、2年以上すぎた。

とりあえず初めてだし、格安携帯でいいからと、エントリー的な機種のfuaweyのAscend G620Sを家族4人に購入。

そこそこの性能があるし、重たい処理はすることないので、まあ、必要十分だった。

しかし、PCもそうだけど、メモリ不足が足を引っ張ってきた。メモリが1GBしかないもので、途中途中でたまに落ちるようになってきた。

カメラ性能も、今のスマホの趨勢からいうともの足らない。

電池の容量もやはり、もの足らない。

以上、スマホユーザーが次のステップに進むときと同じような悩み。

ネームバリューにこだわらないので、馬鹿高いiphoneじゃなく、android端末でOK。

また、今の日本製は、どうも評判よくないし、今は中国製、韓国製でも違和感全くないし、残念ながら、そっちの方が評判いい。

といことで、ミドルレンジ相当のHUAWEI P10 liteでもしようかと考えている。4台だと実勢価格10万円。会社の経費で落としましょ。

ところで、うちは、格安携帯を使っているので、PCのインターネット料金と携帯電話4台+タブレット1台で、ひっくるめて1万円しかかからない。携帯電話代だと1台1,500円~2,000円でしょう。

メール、インタネット、youtube、アマゾンプライム(ビデオ、音楽)、その他諸々は十分使えているから、携帯電話に1万円近くかけているキャリア端末使っている人がよくわかりません。

で、スマホの話をしてきたけど、犬猫の画像4枚。雨に打たれたマリィさんが濡れた体でのたうち回っている姿を、冷ややかに見つめるピピ。

最後に、社長のイラストも1枚

ハロウィンの習慣なんていつのまに浸透したんですかね?? だそうです。

という、社長も、スマホゲームのハロウィンイベントの絵をたっぷり受注していたから、旨い汁はすこしは吸っている。これから、クリスマス、正月、バレンタイン、入学イベントが続くそうだ。会社のために、しゃかりきになって頑張れ、社長。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。