おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

おでん=誕生日

2019-10-11 21:30:58 | 日記
 年に一回のおでんの日。うちの家だけの特殊な日。というのは、私目の誕生日なのだ。わしが、以前おでんが好きと言って以来、そのまま誕生日=おでん。おでんだけがお祝い!
 まあ、喜ぶような歳じゃないからいいわ。
 でも、ずいぶん歳食ったなあ。20代の頃、定年寸前の上司のことをすごいじいちゃんやなあと思っていたけど、あれ50代なんですよね。今のわしはそれよりはるか上なんだけと、全然そんな感じはないし、精神年齢はまあ、幼稚園児なみ。
 だから、社長たちにさんざん「あなた何歳ですか?」とか言われ、軽蔑され、それでも懸命に生きていくわし。背中の銀杏が泣いている、と昔あったけど、片意地はって生きてやろう。ガンバルバイ!
あんたも頑張ろうな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。