おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

コーギー OF コーギー 超短足?

2016-10-23 09:15:32 | 日記

おきまりの、猫詣で。
名前がにゃごりん、元野良猫(今の飼い主のところの先住犬はりんちゃんだったから、猫のりんちゃんという名前つけたんだろう)だけど、人、犬なつっこい。



誰か、呼んだ? さすがにコーギーの中でもコーギーぽい超短足自慢。



今は、イラストレーターを職業にしている長女(広島生まれで、親父のわがままで泣く泣く萩育ち、その後福岡生活、東京生活で両方とも大地震を体験せざるを得なかった不運な人? カープ女子かもしれない、限りなく正しいと思う、昨日の中継を最後まで見ていた、喜んでいた!)が書いたマリィをモデルにしたイラストだけど、雰囲気、足の長さはそっくり。



そういえば、思い出した。長女は、田舎に帰ったとき、「ショッピングセンター(スーパーです)行くのにバス乗らないの」→1日に1本しかなかった、外で遊ぶ同年代の子供をみて→「田舎の子は元気がいいね」 、用水路を泳ぐ蛇を見て→「ネッシーみたい、かっこいい」など 言ってたな。田舎は、そんなもんですよ。すごい、カルチャーショックがあったんでしょうね。今は、会社立ち上げて、社長さんで、私は従業員にしてもらってます、感謝、感謝!



話は、元に戻って、お散歩から帰って、お願い、ご飯ちょうだいの上目遣い(ちょっと、ピントぼけてます)。こんな目されては、なかなか、ダイエットできません。



ダイエットフードのおかげですこしやせてきたような感じ?


ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリィのミミがたれていた頃 | トップ | ハム食ってやったぜ  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事