おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

愚痴でもないですが、雑感。

2017-03-30 16:48:58 | おあそび

当地方にもJR西日本の瑞風が立ち寄るそう。

地域活性化につながるそう?だ。どこがでしょうね。

特急も急行も走らない山口県内の山陰線に、踏切の設備もろくにない山陰線(近くで知るかぎり未成年2人が踏切事故亡くなっている)なのに、一日に数本しか走らなくなっている山陰線によ。

定員30人しか乗らない豪華列車が、地元の人が乗れない豪華列車が、なんの恩恵も受けられない、ただ通り過ぎるだけの豪華列車がとおる。

申し込んでもたぶん一生乗ることが出来ないだろうし、またどこぞの忖度で乗れるシステムが入っているやもしれんし。

たった30名しか乗らない豪華列車が。とっととこの区間を三セクにして、地元密着にして、豪華列車から通行料をふんだくった方がよかったのに。

いまの日本の社会の縮図だ。一部の人のために、日本がある。とんでもない格差を格差とも思わない、浮かれた思考停止したゾンビ社会。

ひたすら、おこぼれをもらうことに血道をあげる地方の疲弊した乞食社会がある。

暗くなっちゃうと思うだろうが、どこまで行っても越えなければならないる壁さえ見えない絶望だけど、別にうらやましいとも思わない。

壁を見る楽しみがある。越える楽しみが残っている。まだ、次ぎに残っている壁がある。まだ、希望が見えないけど、希望がたぶんあると思う。

そんなもんだよ、人生は。

まだまだ、若いから、元気なうちは希望を持とう。

若いと言えば、日本の官邸周辺がほんとうに若い。いい意味じゃなく、お子ちゃま対応してますね。子供が感情むき出しで、わけの判らないこと言い放っている。いいのかいな、こんな人たちに日本任せておいて。選挙で選んだ方がわるいのだから、みんなで沈没しよう。「国民は国のために○○のです。それが日本人です」。すごい、アナクロですよ。こっちの方がよっぽど希望がない。

一昔じゃこんな思想はずかしくて人前ではいえなかったこと、封印されたことを堂々と言う時代になって、いよいよ日本人も洗脳されてきた感じがする。怖い。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。