おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

下克上でもやってくれい

2018-10-13 21:33:11 | 日記

なにか、世の中を見返すものが見てみたい。人をあっと驚かす大逆転が見てみたい。

今、それが期待できないかと思っているのは、プロ野球の巨人。

あれだけ、ぼろくそに言われた迷采配の最後の舞台で、究極の下克上が見てみたい。

高橋監督の怨念と辞任することによって目が覚めた眠っていた巨人が、野球の世界の現状を根底から覆すのを見てみたい。

短期決戦だから、そんなこともあり得ないこともない。上位の広島も1勝のアドバンテージしかないし、窮鼠となった巨人になんかして欲しい。

是非とも、世の中の停滞に衝撃を与えてくれ。なにか、高橋巨人に味方してやりたい・・・、気持ちが高ぶる。いろいろ欲求不満がたまっているのかも。

それはそれで、マリィがすこし匂ってきたし、お腹は真っ黒になっていたので、洗濯した。いつ以来やろ、2ヶ月ぶりくらいぶり?

おかげで、コーギーの象徴の食パンのようなお尻は真っ白け。旨そうに、ふわふわになった。

同じく、コーギーの特徴であるその鳩胸も真っ白け。たてがみもきれい。

ただ、お腹は散歩後はアスファルト粉、土埃、その他諸々付着して、早々に黒くなっているはず、見るのもつらい。

今日はどこか遠出したかったが、寝坊さんが約2名いたので、予想通り家でゴロゴロ。明日に期待しましょうね、お二人さん。

お二人さんは下の画像の方ではないですが、マリィさんとピピさんは、この間のピピの発情以来一段と仲がよろしいようで、よかったよかった。1年と2ヶ月でやっと普通に過ごせるようになったという感じ。