もとdaregaitsdoco.com

成田 正の楽屋入り口 by STHILA COMMUNICATIONS

担々麺を和蕎麦で

2011-02-04 21:29:56 | ●Weblog
 担々麺のピリカラな甘ゴマ味を、日本蕎麦で楽しめるとは知らなかった、とはやっぱり田舎者か。ひょいと立ち寄った「孫四郎そば 武蔵浦和店」。野菜天せいろの腹づもりが、「季節限定!!」のキャッチ・コピーにグワシと惹かれ、一か八かで挑戦すると「担々そば」が田舎者には大当たり。日本と中国で即興ジャズ交流するかのような味のスリルに、汁まで完食してしまった。担々麺の正統派といえば、新宿・小田急百貨店本館マンハッタンヒルズ12Fチャイニーズダイニング桃杏花(To-An-Ka)のが絶品。それに共感しつつ亜流の楽しみを探すなら、新宿から埼京線各駅で30分弱のここ。900円也。誰もそんな暇ないか。類種がほかにあるのをご存知の方がおいでなら、ぜひともお知らせ下さるようお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿