かわのみず

頑張れ頑張れって頑張ってますやん。
頑張ってるつもりなだけですけど。

130120

2013-01-20 21:07:08 | 自転車

2013初ライドです。えーっと。。。


淀川辺りも何だかスッキリしましたねぇ。


今日の目的地、河川敷から御幸橋への直通ルート。そろそろ完成してるかなと思ってたんですが。いや完成してるのかな。舗装無しだけど。


帰りはいつも通り右岸と思ったけどマラソンやってたので、おとなしく左岸で。
途中で後輪の空気が少ない気がして確認してみたらタイヤが少し切れてた。Oh,No! そういや途中で小石みたいなのを踏んで嫌な感じかしてたんですよ。でも、まいったな。チューブレスタイヤなんだよな。予備のチューブはサドルバックに入ってるからタイヤに穴があってもチューブ入れたら良いやってもんだけど、チューブレスタイヤって嵌めんの難儀するんだよなぁ。このタイヤ、三日三晩悪戦苦闘してやっとの事で装着できたんんだよなぁ。。ここで出来んのかなぁ。。。
途方に暮れてても何も起こらないからチューブ入れて何とかタイヤを嵌めようと四苦八苦する。タイヤレバーで強引に嵌めようとしたらタイヤレバー折れた。親指痛いよー。もう手に力が入んないよー。もう良いから中途半端に嵌めたまま帰るかと試しに走ってみたけど、まぁ、ダメなものはダメだね。いよいよタクシー帰宅を覚悟したのだけれど、私とてかつてはブルべランナーの端くれだった男。これくらいで諦める訳にはいきまへんのや。そんな事で再チャレンジ。お、おっ、おおーっ、入ったぁ!!
ええ、思わず声に出してしまいましたよ。「これで家に帰れる」と。

しかし、まぁ、何ですな。初っ端からコレじゃぁ、今年一年どうなっちゃうんでしょうね。
そんな事で、交通ルールを守りまぴょん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿