海月の革日記

  
~好きこそものの上手なれ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

再始動!

2018-06-15 | 日記
かなり長い間放置してしまっていました∑(゚Д゚)
ふとしたきっかけで、また始めてみようかなーと思います。
今更ブログ!?って感じですが、何かのご縁で見てくださる方がいたら幸せ☆



改めて自分の紹介から…
“海月”と書いて“みづき”と読みます♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡
手作りが大好きで、主にヤンピー(羊皮)を使った革工芸をしています。(豚も牛も山羊も使いますが…)
自分用に作ったり、たまーに頼まれて作ったり。
革以外にも布、毛糸、機織など色んなことに手を出しています。
何かを作る楽しさとか、手作りの温かみとか、可愛らしさとかそういうのを共有できる方と繋がれたら嬉しいです☆:*・゚(●´∀`●)
ハイテクオンチなので、TwitterとかInstagramとか使いこなせずー…
このタイミングでブログ再始動してみちゃうかんじです。

自分の作品とか革の製作法とかをupしつつヤンピー工芸、革工芸、手作りの楽しさや素晴らしさを伝えていきたいなと思っています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!

よろしくお願いいたします(๑・㉨・๑)
コメント

おひさしブログ!

2013-08-07 | 日記
お久しぶりですこんにちは!

完全に寝てました。

革は勿論毎日コツコツと続けております。

が、

ブログ…

なんかメールにログインしようと思ったら“サービスをより安全にご利用いただくため、gooID、ログインパスワードの再確認とログインパスワードの変更をお願いしております”ってなって、パソコン音痴の私にはどうしていいか分からず。

いっそのこと新しくブログたちあげよかなーとか。

思ってはみたものの結局放置。

未だにメールログイン出来ませんがブログはかけるしコメントもかけるもよう。

慌てないあわてない、一休み一休み。

の、一休さん的精神でお届けします。


みづきさん只今猛烈革勉強中でして、全然イベント等出ておりません。

現在唯一、海月の作品を取り扱っていただいている大通のCINNAMONさんからも来月いっぱいで一度全ての作品を引き上げる予定です。

いっぱい作品作ってイベントとかにもじゃんじゃか出たいのですが、

もう一段階技術を上げて、レベルアップした作品をお届け出来るようになるまでお勉強の日々は続きます。

一休さん的精神でゴー!

相変わらずですが、お一つよろしくお願いいたします。
コメント (5)

OKHOTSK~終わりの楽園

2013-03-10 | 日記
今日は人形劇を観に行ってきました!

小樽市出身で現在チェコのプラハを拠点に活動されている人形劇師、沢則行さんの『OKHOTSK~終わりの楽園』という舞台です☆

教育文化会館の能舞台で繰り広げられる沢さんの紡ぎだすオホーツク人伝説…

ストーリー、人形、動き、切り絵、音楽など素敵な要素がてんこ盛り!!

レザークラフトとは直接関係無いかもしれませんがとっても良い刺激を受けました^^

何かを突き詰め、そこから多くの人と繋がり、一つのものを作り上げる。

いつかそんな風に自分も作品を作ってみたいなと。





コメント (1)

たらたらと書いてみる。

2013-03-06 | 日記
お久しぶりんぶりん♪

オゲンキデスカ?

私ははちきれんばかり元気です!
はちきれてきました!!
ぶりんぶりんです。

今年に入っても相変わらすパソコンサボりギミック。
完全に時代の波に乗り遅れてます。。。
テレビもあまり見ないので最近の芸能人の名前もろくに分かりません。
おばさん化してる!?
時代の波の乗り方教えて下さい。w

革はひっそりコツコツとやってますよ。
色々作ってますが、販売用と言うよりは技術向上のための勉強用です。
今年も猛烈に勉強します!
イベントはスローペースで…
お客さんとしていっぱい行けたら良いなー。みたいな?

ガンバレ受験生!がんばれ自分!!

コメント

2013!!!!!!

2013-01-10 | 日記
明けましたーーーーーーー☆

おめでとうございます!

いや、まいどまいどご無沙汰更新ですみません↓↓

今年もこんなブログを見てくださってありがとうございます^^

昨年はイベントこそあまり参加出来ませんでしたが、手作り作家さんはじめたくさんの方々にお世話になり
否!
お世話になりっぱなしで…
ほんと、感謝です☆
自分ひとりだったらとっくに挫折していたことでしょう。

今年は去年より一皮剥けたみづきをお見せできるよう頑張りまっす♪

ブログもボチボチでも更新…します!!

今年もいっぱいご迷惑おかけすることでしょう。
いや、迷惑かけちらかします。
が、どうぞよろしくお願いいたします。

今年もいっぱい笑おう^^

皆さんと一緒に楽しめますように♪

コメント (2)