サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

ランチ ( kao風たこ焼き )

2009-11-13 00:07:19 | ランチ
 仲良しのkaoの娘さんが来年の春、結婚することになり、kaoは、大張り切りで、招待状、席次表、プロフィール、リングピローなどを手づくりしているようです。披露宴の入り口に置く、”ウェルカムボード”の周りを飾るため、”パピエロゼ”の折バラを使ってくれることになり、二人で出かけた"奈良旅行”のお泊りの時にも、”パピエロゼ講習会”を開催?して、折り方を覚えていました。真面目なkaoは、折り方の手順は覚えてしまいましたが、せっかくですので、綺麗に折れるようにとちょっとしたコツと折り目を入れずに折っていく方法を伝授するために会うことにしました。どこかでランチを・・・ということでしたが、kaoが、
「家でたこ焼きを食べよう!」
と誘ってくれました。


   
   具はもちろん”たこ”、しょうが、葱、天かす、チーズ、キムチなど。


   
   割りと大らかにざ~っと・・・。


   
   左2列が火が弱いかな?


   
   綺麗にまあるくできました。外側は、かりっと、中は熱々・・。

 おっおいしい!すごく美味しい!ほんとに美味しい!
・・・というわけで、kaoと二人で、2回分(24個×2回)を食べてしまった!良いのでしょうか?
kao、ご馳走様でした。ありがとう~。欲しいものリスト(そんなの無いけど)があったら、かなり上位に"たこ焼き器”がくいこむかも?



   
   kaoの大作!いつ見ても素晴しい。


   
   娘さんの為に作った”リングピロー”


 そして、そして、”ハブラッシー”(大好きなパンパカパンツに登場のワンコ)にそっくりなkaoの愛犬”チョコちゃん”
   
   知らん顔してたら、寄ってきてくれて、いっぱい触っちゃった・・・。


   
   チョコちゃんの目線の先には、kaoがいます。視線が熱い!


 元々の目的の折りバラは、綺麗に折れるようになりました。良かった~、忘れるところでした・・・。楽しい時間を過ごしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2009-11-13 16:27:30
たこ焼き 美味しかったね。そしてたくさんのお菓子有難う。
パピエロゼ上手に折れるかな~。頑張りま~す。
返信する
Unknown (kawaman)
2009-11-13 17:05:24
 コメント、ありがとうございます。
たこ焼き、家でも作ってみたくて・・・。

パピエロゼ、きっと上手に折れるよ~。まだまだ、時間があるから、ゆっくり練習して、綺麗に作ってあげて下さいね
返信する

コメントを投稿