サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

ちょこっとドライブ ( ハイジの村とレゾナーレ八ヶ岳 )

2018-05-31 20:39:21 | 花紀行
 ××さん(夫)とちょこっと山梨へドライブです。
ハイジの村の日本一長いという「ばらの回廊」を見てみたいと思っていたのです。


珍しい紫色のばら(これは売店です)


色とりどりのばら 満開です。


遠くに山が見え、ながーいばらの回廊が続きます。


まだまだつづく・・。


世界のバラ展も開催中!


建物を飾っているような赤いばら

 大きさの規制はあるもののワンコも入場OK!のようで、ワンコ連れの方がたくさんいて、皆さん、ばらのお花に囲まれたワンコの写真を撮るのに夢中になっていました。確かに華やかで可愛い!
ここのばらたちは、種類も豊富でとてもよくお手入れがされていて、見事です。ばらごとに違う香りに包まれて、優雅な散策を楽しみました。
 この後、レゾナーレ八ヶ岳に立ち寄りました。





 「ピーマン通り」というユニークな名前の異国のような通りの小さなお店を見て歩きました。
ガレットとキッシュの昼食を頂いて、仲良しkaoのお誕生日のプレゼントを買いました。気に入ってもらえるかな?


施設紹介 山梨県立フラワーセンターハイジの村
     山梨県北杜市明野町浅尾 2471
   ☎ 0551-25-4700
 JAF割引有り

施設紹介 レゾナーレ八ヶ岳
     山梨県北杜市小淵沢町 129-1

      
      




最新の画像もっと見る

コメントを投稿