サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

つれづれなるままに

2008-05-22 22:35:48 | つれづれなるままに
 今日は、図書室のお手伝いに行ってきました。地区の懇談会やメンバーの知り合いの方などにお願いしたので、新しいお顔が続々と・・・。
いつに無く賑やかな雰囲気の中、事務室の担当の方が、お仕事の説明もして下さり、このお手伝いのお仕事も次の世代の方々にバトンを渡すことができそうな感じでした。


 地元に帰ってきての就職を希望していた娘ですが、第一希望の会社から内定を頂くことができ、誓約書にもサインし、内定者懇談会にも出席してきた様子、ほっと一安心です。就職活動は、大変そうでしたが、自分を見つめなおす良い機会だったように思います。自分は、どんな風に生きてきたのか、どうしたいのか、どんな人間か・・・。子供の頃と違って、手助けしてあげる訳にはいきません。もちろん、だんなさんも私も相談にはのってあげましたが、ひとつひとつ自力でこなして行く娘に、ただただ感心するばかり・・・。おめでとう~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった良かった♪ (神林静)
2008-05-23 07:28:05
気になっていたんだ・・学校が動いてくれたなら
一番良かった

娘ちゃんも おめでとう
育て方・・なんだよなあ・・やっぱり
ありがとうございます (kawaman)
2008-05-25 19:58:13
 なあんと、私の仕事になってしまいそうで、不安だった、ディスプレイの写真のことも、新メンバーのお友達で、パソコンお得意の方がいて、お願いできることになりました。

 娘は、きちんと育てたつもりだったのですが・・・。不思議なくらい大雑把に育ちました。ハテ

コメントを投稿