サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

美味しいもの ( メープルハウスのまるごといちじくロール )

2016-05-29 22:07:51 | 美味しいもの
 知り合いの方からメープルハウス(石川県金沢市)の「まるごといちじくロール」を頂きました。

     
     外袋には、お店の地図が・・・。

     
     切り口も鮮やか! 初めてのフレッシュいちじくロール

 タルトになったいちじくは頂いたことがありますが(すごく好き!)、ロールケーキは初めてでした。ぼ~っとした甘さ(変な表現ですみません。)のいちじくを邪魔しない生クリームとスポンジ。ロールケーキというより、いちじくに生クリームとスポンジを纏わせたというかんじでした。美味しかったです。ご馳走様でした。
消費期限は、たった一日、なかなか口にすることができなさそうなロールケーキですね。


  お店紹介   メイプルハウス  石川県金沢市東力町 173
                       ☎ 076-291-4213

 季節ごとに色々なロールケーキがあります。金沢は、奥が深い町なのだと思わせてくれるお菓子屋さんです。
知り合いの方は、金沢から送って頂いたそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿