サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

花巡り その1 ( 富士宮 大泉寺、先照寺、丘路八幡宮 )

2012-04-12 07:21:06 | 富士の国 悠々紀行
 日曜日、だんなさんと「身延山の枝垂れ桜」を見に行こうと張り切って早起きしました・・・が、何故かぐずぐずしてしまい、出掛けるのが遅くなってしまいました。富士川橋を渡って、北上・・・、あらら早くも渋滞?この道がこんなに混んでいるのは、初めて、先が思いやられます・・・、ということで、今年は、中止? (だんなさんも私も人がたくさんいるところは苦手です。それにしても諦めのはやいこと、はやいこと。)富士宮方面に戻ることにしました。


     
     富士川にかかる富原橋付近



    
   迷いこんだ桜のトンネル



      
     桜咲くお寺 日蓮宗 大泉寺 


     
     満開の桜


     
     桜越しの富士山


          
          大泉寺 フレンドリィすぎてなかなか写真が撮れなかったニャオン


  お寺紹介   日蓮宗 大泉寺   富士宮市野中 685




     
     大きな枝垂れ桜のあるお寺 廣国山 先照寺


 このお寺には、昨年も訪れています。昨年の様子を見てみた~いという方は、以前のご紹介のページを見てね。 
昨年は、お花は満開でしたが、曇っていて富士山が見えず、今年は、富士山は見えるもののお花が散ってしまって・・・。自然を相手にすると、思い通りにならないことが多いのですが、なんだかそんなこともとても尊いことのように思えてくるのです。
そして、このお寺に来る途中にある神社にも寄ってみることにしました。
こちらは、なんとまあ・・・。


     
     咲き誇ったお花がお出迎えです。      


            
            境内の桃のお花? 少しだけ入ったピンク色が可愛い。


 この神社に来るのは、3回目です。どうしてかお知りになりたい方は、以前のご紹介のページを見てね。

                                         つづく

コメント   この記事についてブログを書く
«  | トップ | 花巡り その2 ( つち也... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

富士の国 悠々紀行」カテゴリの最新記事