川内町内会

仙台市青葉区川内
中ノ瀬町、大工町、川前丁、明神横丁、澱橋通、元支倉(一部)
HP & Blog

敬老の日(2018/9/17 )

2018年09月17日 | 活動・行事報告

敬老の日

ご長寿、おめでとうございます!

 
今年は、4人の方が満80歳のご長寿となられました。

川内大工町
村山 義 さん

川内澱橋通
安田 洋子 さん
畠山 芳明 さん
早坂 得良 さん

各地区の役員がお伺いして長寿のお祝いを申し上げ、
町内会からの「敬老お祝い金」をお贈りいたしました。
 
 
 
町内の最高齢は、114歳というご長寿の川内川前丁の
松下しんさんです。
しんさんは、現時点で世界で5番目、
日本で3番目の長寿者ということです。

永幡副会長と三浦副会長がしんさん宅を訪問し、
花束を贈ってご長寿をお祝いいたしました。

しんさんは、三女の小野寺順子さんご夫婦と同居されています。

(小野寺町内会長のお宅です。)

 

午前中には、昨年と同じように郡和子仙台市長がお祝いに
訪問され、堤焼の大皿がお祝い品として贈られました。


大勢の取材陣を前に緊張しっぱなしのしんさんでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。