nobuのゲームプレイチャンネル!

YouTube にて、「えみやしろう」としてプレイ動画を更新しています。
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【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 100

2024-04-10 22:15:57 | 【Anno 1800】

【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 100

この動画シリーズは本日で100個目の動画となりました! 現在の人口は15万人です。 収支は30万を超え影響力も1400以上とかなりの浪費にも耐えられる状況です。 トレローニー地方の莫大な需要が発生するのでそれを支えるための準備などやることが多くて困っちゃいますw

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die ブラッドムーンウジャウジャモード 24体】52日目

2024-04-10 20:44:25 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die ブラッドムーンウジャウジャモード 24体】52日目

 

えみやは地下資源の採掘時にオーガを使うのは正直微妙だと思っています。 ガソリンを使うだけではなく騒音に引き寄せられるキャーキャーうるさい貞子がやってきてその対処の手間などで同じ時間でも採掘できる量に大差無いと考えています。 そしてガソリンの消費量は決して無視できる量ではなく砂漠に行ってオイルシェールを採掘してこないといけなくなるという無駄も発生します。 えみや的にはオーガは粘土層の獲得以外には使う必要なくチェンソーを使うぐらいなら斧を使った方が早いし木も最初以外は大量に必要とせずガソリンも使わないしで斧の方で普通に良くない?と思うw 詳しく説明すれば木が必要となる序盤では欲しいが中盤になるとコンクリが簡単に生産できるようになるのでブロックを大量生産すれば木も玉石も必要なく拠点の構築が出来るのでアップグレードの経験値を稼ぎたい時以外は斧で適当に伐採すれば何も問題ないと考えています。 まぁ補足ですがチェンソーやオーガを常に使いたい場合は使うガソリンの調達は自分でやった方が普通にいいですw 下手したら喧嘩案件ですw


【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 164

2024-04-10 20:34:43 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 164

 

えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【ARK Survival Evolved 難易度60、恐竜の数12倍?】 178

2024-04-10 19:06:01 | 【ARK】

【ARK Survival Evolved 難易度60、恐竜の数12倍?】 178

 

とりあえず爆発物の仕様を理解したえみやです。 C4は自爆ダメージが入らないがロケランは入るようです。 サーベルタイガーに乗ってクリーチャーボールwを投げて突っ込ませて後ろからひたすら混戦中の我が部隊の恐竜にひたすらぶち込むという戦法を取る予定ですw 草食なので例のケーキを食べてもらいながら戦わせたら上手くいくベw的な安易な発想ではあるものの色々試しながらやらない限りノウハウが溜まっていきませんwww グレネードは爆雷のような使い方とタゲ取り用に使う予定ですw 爆雷の様に使うのは完全に遊びですw

この世界の注意点w

恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でこのステータスダウンの仕様はテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww


【Cities: Skylines II】海洋ダム発電開発及び交通網改良型マサフミシティ 32

2024-04-10 19:00:36 | 【Cities: Skylines II】

【Cities: Skylines II】海洋ダム発電開発及び交通網改良型マサフミシティ 32

 

今週の土日でこのプレイの動画は全てアップします。 月曜・・・火曜どちらかからシティ人に車を基本!乗らせないプレイが始まります。 このプレイでも嘘だろ・・・と言うような状態が発生し結局は車だけではなく列車もまともに運用出来ずに列車がクシャクシャになる事もわかりましたw そこまで複雑に線路も敷いてるわけでもないのですが・・・ 追加で線路の敷き方も考えないといけませんね・・w 列車がくしゃるまでは監視してるわけではないので本当かどうかわかりませんが、なにかの薬物を摂取した状態で運転してるかスマホを見ながら運転なのかサボるために意図的に列車が止まる状態を引き起こしているのか、よくわからないがバグって上り下りの2車線1マスの線路が機能しなくなり上りの線路に下りの列車が侵入して動かなくなるとかわけわからない状態が発生したのではないかと考えています。 根本的にシティ人を信用していないえみやなのでこういう発想で片付けますwww