おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

帰り道

2018-10-29 14:36:29 | Weblog
今日は白猫先生のレッスンの日。
いつものようにシャカリキで頑張りました♪

で、帰り道。
地下鉄に乗ってるとき、暇だったのでSDカードに保存されてる花の写真をチェック。
タイトルを見たら『きゅう』と書かれているファイルを発見。
なんだろ?って開いてみたらきゅうちゃんでした。
20才のころのボロボロヨレヨレのきゅうが数枚。
こんな写真があったなんて…不意をつかれました。
私の弱点ですね。
いつもオラオラな人間なのにシュンとなってしまった。
きゅうは私の人生で一番大切なもの。
ソックリなちぃこと暮らすことで幸せでいることが出来てるけど、きゅうはきゅう。

きゅうともう一度暮らしたいか?
…ちぃこととんぼと楽しく暮らしてるからもういいや。

いつかまた。




猫は可愛い。
白猫先生に躾られて曲芸をしてるおサルさんのような私もかわいい。


最近とんぼの写真ばかりですねぇ。
月末測定はちぃこの写真にします。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初寝 | トップ | 10月末測定 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2018-10-30 06:50:00
しゅん。。っとなる事あるね。
何気なく引き出し開けたらアズキや銀ちゃんの写真あったり。
あれ?こんなところに?って亡くなった猫の物が、、。
そんな時、思う事。その子が励ましてくれてる✨って。『オカアサン』って。言ってくれてるんだよ。
今居るコ大切にユックリ優しい時間過ごせたらいいね。
わたしゃ~。今、臨時預かり子猫の保育園してます(笑)
まぁ。横浜まで行く『あやめちゃん』。『桃ちゃん。』になりますが、、青島の子猫と一緒に行きます。ただ今NEKOSUKIさんトコで準備中です。11月4日は横浜のコになります。遠くてもズットのお家に行けるから。。後、3匹頑張る。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2018-10-30 15:21:50
置き土産発見の時はドキッとなるし、思い出がよみがえってきて辛いよね。
嬉しいというより切ない。


ふわりさんたちの活動はできるだけ見ないようにしてるんです。
何もしてない今の自分に罪悪感を感じちゃうから。
見て見ぬふり。
何か出来ることがあるんだろうけど…今は時期じゃないような気がして。

ふわりさんたち、よく飛び込めたね。
私にはそういう覚悟が出来ないから中途半端に応援すらできない。
すんごい勇気がいることに感じてるし、猫の命が重くて関わるのが怖い。
根性無しです。

がんばってね。
…としか言えないです。
返信する
Unknown (ふわり)
2018-10-30 18:23:00
罪悪感感じるのは猫が大好きだから。
何かのきっかけがないと出来ないよ。いつ、どこで、どうなるか分からない。
私は今、できる事をしてる。それだけ。。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2018-10-30 18:51:53
関わったら逃げられないと思ってるから今は関わらない!
本当に猫の命は重い。
一生関わる予定は無いけどね、いつ何が起きるかわからないもんね。
そういう出会いが無いことを願いながら見て見ぬふりを貫きます。

まんじゅう怖い、猫怖い。
返信する
Unknown (ふわり)
2018-10-30 19:17:22
まんじゅう怖い(笑)
落語。
関わらなくてもいい。猫に悪い事している人達はいたら通報。
ゴハンあげてもいい。
家のコ。一番がいい。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2018-10-30 21:18:51
ご飯あげてもいいの?
ここら辺のボラさんは野良にご飯はあげずに自然に弱って減っていくのがいいって考えるみたい。
ご飯をあげるから子供を生んで野良が増えるんでしょ?
最近は変わったのかな。
ご飯あげても良いなら最近見つけた可愛い子に持っていってあげたいなー。
返信する
Unknown (ふわり)
2018-10-31 07:34:30
飢えて亡くなっていくのを見てるの?
ボラが??
まぁ・・この猫をどうにか生かしたいとかの相談がないと動けないよね・・。
依頼者が医療費やら全て負担だから・・。
ボラさんはそれに・・協力してくれる人。
ゴハンをあげるから・・。あげないと飢える・・亡くなる。あげるのがダメなんじゃなくて・・。
増やすのがダメなの・・。
増やさないように手術。
増えてゴハン代かかっていくよね・・・。
そのお金で手術してくれたら・・。
5匹が子猫5匹産んだら・・増えるよね。でもまともに生きれないよね。。
ゴハンあげる。。が、いけない事じゃなくて増えるのがいけないの。野良猫と言うのを増やしていったのは人間。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2018-10-31 16:44:35
関わらないようにしてるから最近の方針は知らないけど。
以前、ボラさんが餌やりをするから栄養状態が良くなって3年くらいで自然淘汰されるはずの命が長くなってしまい、生まれてくる子も増えてしまうって言ってたから。
今は違うんだろうね。
10年も前に聞いたこと。
返信する

コメントを投稿