おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

毛繕い

2022-05-07 09:54:38 | Weblog
家から…部屋から出る事が出来ず暇なのでブログ更新。

ちぃ、まだ地球にいます。
何でいられるのかは謎ですがいます。

私がちぃのいる部屋から出ると追いかけてくる。
階段は落ちるように降りるので非常に怖い。
風呂場に行くと水が欲しくて浴槽にダイブしそうになるし。
なので私は出来るだけ動かず、動くときは超高速で仕事を済ませる。

さっきローソンのプレミアムロールケーキの生クリームを上顎につけてあげました。
きゅうちゃんもそうだったけど、何も食べられないような時期になると生クリームが欲しくなる?
栄養価満点だからかね。

生クリームを堪能した後は毛繕い。
飲み込めずクリームがそのままヨダレと共に出てくるので、体が乳臭くなって可愛い。

可愛いというか神々しいというか、もう神様に近い感じ。
毎日「あ、終わる?」って時があってお別れの挨拶をして。
あれ?終わらなかったねって日常に戻って。

飲めなくても一日中シリンジで水を飲ませたり、ミルクを作ってあげたり、スープごはんを口に入れたり。
体を拭くと嫌がるようになったので拭かない。
口の周りは溢れた液体でカチカチになってるから、届いたアベノマスク切って濡らして拭く。

旦那は終わるまで実家の兄貴に預けてます。
何の戦力にもならないので。
ちぃが旦那を必要としていないし。
ちぃは体調が悪くなってから旦那の存在を無視するようになってます。
私も旦那の世話とかしてる余裕無し。
昨日は着替えを取りに来たので、ちぃへのお土産にロールケーキを買ってきてもらいました。

今はちぃ、とんぼ、私。

↑ここまで書いたところで、ちぃが私のお腹の上で寝るって。
2時間半ほど寝ていました。
下敷きは動けないので後頭部と背中とお尻が痛くなるけど我慢。

今は暗いコタツの中。
大きく口を開いて目も開けたまま寝る。
般若の面のような顔。
痩せて骨しかないから餓鬼にも見える。
口の中ただれてドロドロだし血も滲んでたりで怖いんだけどね、生きてるか?って確認。
そんな顔は写真には撮らない。

でも可愛いよ。
どんな姿になっても大切。

今日も強く明るく優しく、ニコニコ全力でちぃに寄り添う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいなぁ | トップ | 生きてる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2022-05-07 16:57:58
返信する
かおりさん (Qはは)
2022-05-07 17:53:35
コタツの上ですやすや寝てます。
さっきは喉を鳴らしてくれたし。
爪とぎも伸びも出来ました。
返信する

コメントを投稿