おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

寒くて幸せ

2015-04-08 08:47:54 | Weblog
段々暖かくなってきて、猫たちの夜のベタベタラブラブが減ってきていました。
冬の間は向かい合って抱き合って寝ていたちぃこが背を向けて寝る。
春なんか来なければいいのに!と悲しい気持ちで過ごしていたけど・・・寒い♪
ちぃこが私の顔を包み込んで寝てくれました。
やっぱり寒いは最高です。


春の風物詩、野良猫の恋の季節。
ここ数日、外では大きな声でアオ~ンアオ~ンやってます。
この辺には野良♀猫はいないんだけど、野良♂は一生懸命騒いでる。

昨日は目の前で野良♂が戦っていました。


一匹は顔がデカくてオデコに稲妻禿のあるイカツイ濃い雉虎。声も渋い。
もう一匹は普通の野良の鯖虎×白。声も裏返ってる。
先日とんぼに挨拶をした子かも。
迫力が全然違いました。
稲妻の睨みだけでお尻を向けて地べたに伏せて降参。

その2匹、毎日何度も戦っているみたい。
今も大きな声で威嚇されてました。
鯖白が縄張りから出ていくまで戦うんだろうなぁ。
殺されませんように。


ウチの草食♂は外の争いとは無関係に姐さんのお尻のニオイを嗅ぎながらのんびり暮らしています。


ベランダで採れた私のおかず。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃ柄 | トップ | 目頭2:50 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-04-08 16:57:04
寒くなると猫が寄ってくる幸せ。うんうん。。幸せだっ!

でも、、部屋の温度調整が難しい・・。
明日は今日より寒いよね。。

暖かくしてないとね。

葉っぱ。。レタス?
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-04-08 18:06:34
寒いね。
明日、今日より寒いの?
昼は大丈夫だよね。
難波でスケートなんだけどなぁ。
留守番の子供のためにコタツにホットマットを入れてかなきゃ。


葉っぱはリーフレタスを何種類かミックス。
買ったレタスより柔らかくて美味しいよ。
ドレッシングも自家製♪
返信する

コメントを投稿