おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

?で!!で?なこと。

2011-09-13 15:07:01 | Weblog
今日は冷蔵庫が来る日。

しかし来てません。
とりあえず延期。


けさ 突然ちぃこが恐怖の表情になり猛スピードで走って避難しました。
何もない普通の静かな朝の時間にです。

しばらくして戻ってきたちぃこ。
いつものようにカリカリを食べ。。。即 吐きました。
吐くのは猫の仕事と気にしていませんでした。

ちぃこも吐いたあと 移動して遊んでいたのですが また吐く。
吐く。吐く。

なんか様子が変だと部屋に連れて来たら 脱力して座り 薄く開けた口からポタっポタっとヨダレ。
そのまま筋肉が弛緩したような状態でウンチも2つでました。

体が急に小さく感じ 肉球が冷たくなってきて 心音が小さくなって 呼吸も浅くなってしまいました。


あれ?ちぃこ 死んじゃうの?って。
猫の命ってこんなに簡単に消えるの?って。
今年の冬は一緒に寝てくれないの?って。
私の体でちぃこを包み込み支えながら不思議な時間が過ぎました。
あと数分で死ぬんだと覚悟しました。



30分くらい過ぎたころ なんとなく魂が戻ってきたような気配。
少しずつ耳がピンクになり 視線も定まってきたので ホッとしました。


一体ちぃこに何が起きたんだろう?
全くわかりません。



今も不安定な感じはゼロではありませんが 楽しそうに遊んでるし 少しゴハンも食べたし。

生き物は必ず死にます。
私だって 猫だって。
それを忘れないで猫たちを大切にします。

写真はモンプチの汁を舐めるちぃこ。


なんだったんだろう
なんだったんだろう
なんだったんだろう
わからん




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女なちぃこ | トップ | イライラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2011-09-13 17:56:34
ちぃこちゃん心配です。
どうしたんでしょうか?
うーん・・・

花は我が家に来る前保護されていた所で花と言う名前だったのです。
返信する
かおりさん (Qはは)
2011-09-13 19:26:40
きっと花ちゃんは保護されたとき可憐な子猫だったんですね。

ちぃこ 元気になったぽいです。
今 とんぼが大好きなちぃこに一緒に走ってもらえて楽しそうでした。

不思議な症状でした。
ウンチが自然にでちゃうときはかなり危険な場合が多いですよね。
返信する
Unknown (幸来)
2011-09-13 19:55:10
読んでドキドキしました。
一体なんだったんでしょう・・・。
今は元気とのことで安心してますが
ちょっと目が離せませんね・・。
ふわりにも伝えました。
返信する
幸来さん (Qはは)
2011-09-13 20:45:16
突然なことだったので。。。びっくりしました。
何度も猫(犬も)を見送っているので詳しいんですが 見事に勘がハズレて良かったです。

ホント 目が離せません。
今はゴハンを食べてオシッコを済ませ寝てます。



ふわりさん いつパソコン買うんでしょうか。
更新の多い人が長期に休むと私の生活のリズムが狂います!って伝えてください。




返信する
Unknown (かおり)
2011-09-14 09:37:57
ちぃこちゃん具合どうですか?
返信する
かおりさん (Qはは)
2011-09-14 10:22:16
肉体的には元気です。
ゴハンも食べました。
しかし音に敏感になっていてイライラしてる様子。
横を通るたびにとんぼがグーで殴られてます。
精神的なものが原因かな。
返信する

コメントを投稿