おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ソプラノからアルトへ

2009-02-24 09:33:28 | Weblog
とんぼ少年 いきなり声変わりです。
去勢前までは子猫らしい声で
「ぷぴぷぴぷぴ・・・」「ぷんわぷんわ・・・」
と鳴いていたのにオッサン化してしまいました。
「ははははは・・・・」「ほへほへほへ・・・」
と太い大人猫の声を出しながら走ります。
可愛くない・・・。


傷口を舐めないよう股間にニガ~いユッカの薄め液を塗ったり お手製エリザベスを着けたりと徐々に慣らしながらエリザベス卒業しました。
(病院からは抜糸まで着けておくように言われたけど)

ちぃことも仲直りです。
ちぃこったらオスマシすると鼻の穴が広がっちゃうんだよね。
ちょっとブス。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空袋 | トップ | お食事 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆう)
2009-02-24 10:47:36
こんにちわ。
たまたまなくなったら、声変わりするんですか?すごいねぇ。
いつか、ご縁があったらにゃんちゃんとも暮らしてみたいです。
でもほんとに仲良しさんですね。
返信する
みゆうさん (Qはは)
2009-02-24 16:33:25
お久し振りです。


玉取って声変わりしたなんて聞いたことないですよね。
たぶん今までは猫かぶってたんだとおもいます。
今でもゴハンチョウダイの時だけぷぴーーーって鳴くもん。

今後子猫を拾ってしまい にっちもさっちも行かなくなったときはみゆうさんに声かけます。是非一考を。
返信する
Unknown (あこ)
2009-02-24 18:33:35
えぇ~!!
とんぼちゃん声変わりしたんだ
あは♪猫だけに猫かぶってたwなんてQははさん上手い

ちぃこちゃんとも仲良しに戻れたし、カラーも取れてよかったね~♪
ちぃこちゃん、息んじゃっても美猫だわ~(笑

鳴き声といえばおかっぱちゃんもニャーとは鳴かないでいつも高い声で『クルクルクル』。。。って鳴くんだよ。
家のもたまに『クルルン』って言ってるけどどっちかって言うと『アオアオー』って感じかな。上手く表現できない(汗)
ちぃこちゃんもお喋りさん??
猫の鳴き声も個性にあふれてるよね♪



返信する
あこさん (Qはは)
2009-02-24 19:58:01
猫の声を文字にするのって難しい。

おかっぱちゃんととんぼは似たグループかもしれないね。
丸っこい体型もにゃーと鳴かない声もなんとなく仲間っぽい。
ちぃこは滅多に声を出さない。
用事があるときくらいかな。
声は美しく「はあん はあん」だよ。


ところであぶおさん 保険入った?
どうなんだろ?損?得?無駄?
ネウチある?(←大阪人の判断基準)
返信する
Unknown (かおり)
2009-02-24 21:11:30
仲良しさんに戻れたんですね良かったです
そのまま、ちぃこちゃんは女の子
とんぼくんは男の子にしか見えませんね
座り方も足を揃えるちぃこちゃん
足を広げるとんぼくん
ちぃこちゃん、ものすごく小顔ですね
それともとんぼくんの顔が・・・
ゆたかも鼻の穴が広がって写る時がありますよ
ちぃこちゃんはいつでもキュートですよ!
返信する
Unknown (あこ)
2009-02-24 21:42:51
ちぃこちゃんの美声、聞いてみたいわ~♪

保険ね~、病院に薦められたんだけどね。
(アイペットともう一社、忘れちゃった。。)
2社パンフ取り寄せたら大体5~7割負担(年22回まで負担)みたいよ。
体弱い子や万が一手術って時には強い味方だよね。
ただ血液検査などは対象外なんだよね(←コレが家は意外に多いし。)
年間支払う保険料(6歳は3~4万位)と年間の医療費を考えると。。ッてわけで今は入ってない。

でも、ほとんどのやつが年齢の新規加入制限があるの。(もちろん健康猫が必須条件で、一年更新で年齢が上がると保険料も上がる)。
最長ので12歳まで入れるやつがあるけど、腎臓も正直気にはなるんだけどね。。(のん気すぎかも。)
あんま参考になってないねw

今週末はぶーちょン健康診断受けに行くんだよ。
シニアの仲間入りだから(笑。
腎臓の値、落ち着いてるといいな~。
返信する
Unknown (Ange)
2009-02-25 08:01:11
お久しぶりでっす!去勢手術無事終わってよかったー!仲良しに戻れたみたいだし♪
しかし立派な玉ちゃんだったわねー(笑)
白いから綺麗に写るよね!黒いと全然わかんない・・・。綺麗に毛全部剃られてるねー!
縫ったら抜糸まで気になるね。でも無事終わってよかったー。並んで写ってるのもいい!

声変わりかー。うちのは変わりないなぁ。相変わらず男の子なのにおしゃべりちゃんです。
たまに走るとき斜めに走る子猫走りいまだにします・・・ほんとまだまだ子供みたい。。。

ペット保険はこちらと日本では随分違うみたいなので参考にならないかもだけど、検査とかとても高いので入っていないとイギリスではヤバイです。。。
返信する
かおりさん (Qはは)
2009-02-25 09:05:31
♂と♀って成長するにつれて性別による違いがでてくるね。
前にいた♂ゴンは♀より体も小さく雰囲気も女子ぽかったからちぃこととんぼの成長が面白い!

とんぼの顔がデカイんです。
五頭身って感じ。
ちぃこは猫らしい八頭身。

ゆたかさんも鼻の穴広がる?
鼻なんか広がらないはずなのに変顔になるから不思議です。

返信する
あこさん (Qはは)
2009-02-25 09:31:54
月末が誕生日だもんね。
シニアか~。
腎臓ってさ高齢猫と暮らした人間に臓はドキドキする臓器。
数値前よりも良くなってたらいいね。

保険難しい。
会社によって条件が違うし ヤヤコシイ。
アニコムから加入健診が省略されたって通知が来たんだけど内容を読んでも
「得?」「損?」
がわからない。
私の主婦感覚では「損」だとおもうんだけど。
前にあこさんのブログにシッコ先輩のあぶおさん保険のこと書いてあったからどうしたのか気になってた。
シッコはゴハン治療が主だから保険使えないもんね。

やっぱもったいないからやめとこ。



返信する
Angeさん  (Qはは)
2009-02-25 09:42:28
SASUKE君の誕生日だったのにとんぼの発情問題でバタバタしてお祝いの言葉言い忘れてた。
「誕生日 おめでとう!」

子猫風斜め走りするのは可愛い。
ちぃこはするけどとんぼはウチの子になってから一度もやったことない。

レーザーポインターで「カカカ」「ケケケ」っていう?



玉の様子 SASUKEくんの玉を参考にしようってジロジロ見てたんだけどさ 黒くて腫れてるのか?毛は剃ったのか?がわからなかった。
黒いってことは余計なものが見えず飼い主の不安が減るってことかもね。

SASUKE君は保険に入って元とってるよね。
お腹の弱い子だから入ってて得したケースだね。

返信する

コメントを投稿