おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

2月末測定

2014-02-28 09:22:49 | Weblog
ちぃこ 3.4キロ ph7.4 今日は高い数値だったけど昨夜6.3なので問題なし。

とんぼ5.3キロちょい 太り気味

ちぃこは細いままだけど 5歳半の猫は太るんだろか。
近所の極細長猫 ず~っと2.8キロねねちゃん ひとまわり大きくなってた。
3キロになったって!
とんぼより一か月お姉さん 
そういえば半年くらい前ちぃこも少し大きい時期があった。


とんぼくん 日課があります。
適当に生きてるとんぼ 唯一のこだわり。
わたしのノートパソコン webカメラのレンズが付いてます。
覗かれてるみたいで嫌なので丸い付箋を貼って目隠し。
その付箋を毎日手と口を使って剥がす。。。
パソコンを閉じていても開いていても剥がす。
絶対剥がす。
なんでだろう?
趣味?
やめさせるようなことでも無いので自由にさせてます。


猫たち 昨日は雨で一日中寝てました。
今日は天気が良いのでガレージで走ってた。
春が近づいてきて。。。寂しいなぁ。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜歯 一週間前 | トップ | とんぼ動物病院へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2014-02-28 16:38:23
3キロでも十分細いですよね。
ななさんは万年2.8だったけど中年頃に一時期3.2に
なったことがあります。

とんぼくん・・変なの・・。
私なら・・もう貼らないなぁ~。

明日までは暖かいけどまた寒くなりますね!
春まだ先ですよ(^^)。
返信する
幸来さん (Qはは)
2014-02-28 18:25:23
ウチもゴンちゃん♂がななさんのような細猫でした。
中年ころ やや大きくなったけど2.8でした。
細い子は骨格も華奢ですよね。


とんぼ 剥がすのが趣味かな。
小さいシールに張り替えたらいいんだけど 楽しんでる風なので付箋はやめられない。
なんか見られてるぽくてレンズは隠したいんです。

春はまだまだ先のほうが嬉しい。


最近幸来さんとこに行くと当たり前のようにコモさんが居るので 普通にコモさんブログが続いてると錯覚してしまいます。
そういうのもいいですよね♪

返信する
Unknown (みかりん)
2014-02-28 21:01:37
とんぼくん・・ペラペラが気になるのかな?

とんぼくんって、ついついパリと同じかと思ってしまう。。。
パリよりずっと大人しいんですもんね。
パリは結構暴れん坊(笑)

うちにも和室あります。隠してるけど・・・。
リンが畳み好きだから買ったけど、
もっと好きになっちゃったらどうしようと今更後悔・・・笑
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-02-28 22:03:55
パソコンのふたを閉じると半円がペラペラ出てるから取りたいみたい。

パリさん暴れん坊なの?
おどおどののんびりだと思うんだけどなあ。
とんぼは大人しいですよ。
ちぃこに戦いを挑んでも睨まれてスゴスゴ逃げる。


和室 隠してるのかぁ。
猫が畳の上を高速で走るとボロボロになります。
メンバーの多いみかりん家は危険!
返信する

コメントを投稿