おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

2月末測定

2019-02-28 09:57:48 | Weblog
ちぃこ 3.9キロ ph 最近は主食を変えてからやや高め 6.8以下なので問題なし

とんぼ 5.8キロ

夕方に体重測定をしたら2猫とも重め


2猫とも元気です
ちぃこのご飯を変えてから肝臓への負担が減ったからか吐く回数も減り、迷走神経反射もなし。
療法食は体に良い物だけど、成分が強いんだろうね。
当分は順療法食でいこう。

とんぼはとにかく元気。
うんこさんハイでウホホホホーと叫びながら走り回るし、甘えるし。
いつまで経っても子供。
暴れん坊な子供だったちぃこは高校生くらいなお姉さん猫になってるのに、とんぼは小学校の3~4年程度。
♂♀の違いもあるけど、違いすぎ。



今日も午後から行くので今月は19回滑る。
1月は22回だったから、こんなもんだろ。
2年前の白猫先生のレッスン再開から、「先生の半分くらい出来るようになったらやめてやる!」と思いながら続けてるけど全然追い付けない…一生やめられんのかもしれん。



今日の写真はこたつの上の2猫。
こたつを変えてから2個猫ベッドを置けるようになったので、時々こうやって寝てます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいよ | トップ | 猫の話じゃないけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2019-02-28 17:46:54
2猫・・元気でよかった。
家も元気。
保護猫も元気~。
なかなか決まらないです~。

保護・捕獲・リリース。
これから増えるよ~。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2019-03-01 10:28:30
うちの近所でも美しい三毛猫に色んな柄の男子が群がってる。
恋の季節が始まったね。
ということは子猫の季節か…。
出会いませんようにと祈る。


猫たちが元気だと気持ちが楽でいい♪
自分のことより大切だから。
返信する

コメントを投稿