おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

生きてる

2022-05-10 11:27:28 | Weblog
まだ生きてます。
動いています。
動くけどヨロヨロで倒れるので危ないから支えて。
ちぃの舌になるのが私の仕事でしたが、今はちぃの体になってる。
行きたいところがあるなら抱っこして連れて行く。
やりたい事があるなら手伝ってあげる。
24時間ちぃを守ってる。

私の姿が見えないと不安になるようで、寝ていても目を覚まして追いかけてこようとする。
なのでずっとそばにいて、少し離れるときは歌を歌って近くにいることを伝える。

もう長いこと栄養は摂れてないし、水も摂れてない。
シリンジで口には入れてあげているのでほんの僅かな隙間から喉の奥に染み込んでいってるのか?


喉が渇いているのでお風呂場に行きたがってね。
1日何度も連れて行ってあげるんだけど何も解決はしない。


昨日は旦那が下着を取りに来たので美味しいトマトを買ってきてもらい、ちぃを預けてお風呂に入りました。
今夜のお風呂はどうしようかな。
一日中家にいるから1日くらいお風呂なんて入らなくてもいいかな。
今はとにかく夜もぐっすり寝ずにちぃの見守り。


ちぃが寝てる時間は暇なので暇つぶしにブログ更新。
動くと起きるからね、側にいるって事が重要なのだ。

今はちぃの為に全てを捧げ、行ける時が来たら運動に行く。
それは楽しみにしてる。
心のバランスはしっかり取れているので大丈夫。
筋肉と体力が落ちてるのが心配だけど、滑りに行ける日まで一生懸命でいよう、わたし。


写真は今のちぃ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛繕い | トップ | 朝を迎える »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2022-05-10 12:49:12
返信する
かおりさん (Qはは)
2022-05-10 13:33:32
見るのも辛い姿になっていますが、ちぃこ自身は自然体で生きてます。
猫ってこれからどうなるとか考えず「今」しか無いんでしょうね。
返信する
Unknown (かおり)
2022-05-10 16:20:35
今を生きる❤
返信する
かおりさん (Qはは)
2022-05-10 18:26:01
そういえばきゅうちゃんをなくしたころ、前のブログで『ねこに未来は無い』って本を紹介されたのを思い出しました。
チイって名前の猫だったような。
いつかちぃこが消えた時、もう一度読み返してみます。
猫が生きてるのは未来じゃ無くて今なんですよね。
返信する

コメントを投稿