おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

◎です♪

2008-07-14 16:28:59 | Weblog
病院に行って来ました。
もう大丈夫みたい。
薬も減ったし 次の診察はワクチンのときで良いそうです。
コクシジウムの薬(アプシードシロップだって)も念のため一週間飲んで終了。

元気ハツラツ~です。
ずっとケージ生活だったので今日は廊下デビュー。
必死に走っても体力がなく足腰も骨骨なので上手に走れなくて転んでしまいます。
でも頑張ってる!!


ちぃことの接触は少しずつはじめます。
噛み噛み娘ちぃこ とんぼのことも手加減できず噛んでしまいそうになりました。
とんぼは噛まない子なので反撃ができません。
もうちょっと走る訓練して逃げ足が速くなったら遊ばせます。

写真は・・・ちぃこのお昼寝姿。
暑くなってから毎日こんな格好で寝ています。
誰か注意してください。
(お股の真ん中のモシャモシャはシッポです。)



まだチビチビなヤゴだけど男前なギンヤンマに成長するはず!!
ご心配おかけしました




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気! | トップ | ちぃこの気持ち。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh! No! (まきち)
2008-07-14 17:31:24
とんぼ君、元気になってホントによかったです。
きゅうちゃんの誕生日の日のトンボ君の写真がざるに乗っていたのでドキドキしながら読んだのですが、もう安心してブログを覗きに来れます。よかった!
体力をつけて早くちぃこちゃんと遊べるといいですね。

ちぃこちゃんの写真びっくりしました。
あられもない格好だからあそこをぼかしているのかと思ったら尻尾だったんですね。
いつもちぃこちゃんには和まされます。
返信する
Unknown (ぱくもぐ)
2008-07-14 20:19:31
よかったー!
回復の兆しが見えたらあっという間に元気になったんですね。
そこが若さなのかな。
骨骨の体ももうすぐにコロコロになるんでしょうね。

写真はちぃこちゃんか(◎_◎;)
真ん中の黒いポンポンは何かと思えば尻尾なんですね。
指も伸びきっちゃって、リラックスモード全開!って感じですね(笑)

返信する
Unknown (あこ)
2008-07-14 21:18:19
◎キターーーー!!!
とんぼちゃん、ホントによかった。
Qははさんが諦めないで看病してくれたおかげだね。
いよいよ楽しい毎日が始まるね。
ありがとうね!!!

Qははさんの言うとおり、おかっぱGOOちゃんもとっても優しいよ。
チマの天敵だった凶暴茶トラ猫が庭に来てもコロコロコロって鳴いて窓に越しに手をちゃいちゃいしてるww
とんぼちゃんも優しい大きな男に成長するんだろうね♪
楽しみ~!!

いやぁ~ん、ちぃこちゃん!!
目のやりどころに困っちゃう~ww
ちぃこちゃんはいつも笑わせてくれるね♪
返信する
Unknown (Ange)
2008-07-14 21:24:10
わーいわーい元気はつらつよかった~♪
お医者さんのお墨付きももらえて一安心だね♪
焦らず少しずつふっくらにだね。

アプシードシロップっていうんだー検索してみるありがとー♪
ハエと追いかけっこしてついでに食べてしまうから、
もー変な虫沸いてそうで…。

ちぃこさんの尻尾には笑ってしまった(笑)
しかし見事に伸びきってるね!足かわいいよ足!!
ちょっと開き気味!手加減は徐々に覚えるしかないね。
最初ちょっととんぼちゃんかわいそうかもだけど。
とんぼちゃんが痛いって言えばちぃこさんも手加減できるようになるよきっと。
返信する
Unknown (KESYUNA)
2008-07-14 21:55:31
アハハ!ちぃちゃんのお昼寝姿おもしろすぎ♪
おまたの「モシャモシャ」モザイクかと思っちゃった
とんぼちゃんも元気いっぱいな様子でホントよかった
Qははさんが諦めなかったからだよ。
早くちぃちゃんととんぼちゃんのプロレスごっこ、みてみたいな!
返信する
Unknown (ふわり☆)
2008-07-15 08:27:24
初めまして。とんぼちゃん回復して本当に良かったです。
私も最初に飼った猫ちゃんは体が弱く歩くのもやっとの子猫でした。その子も嘔吐や下痢もあって、足が弱くトイレでは、フンバッタら後ろにひっくり返っていました。
だから、トイレの時は体を支えていました。今はもう居ませんが・・良く頑張ってくれました。その子は白血病で1歳7ヶ月で、天国にいきました。
これからも、とんぼちゃん元気に育って大きくなるのを楽しみにしています。
とんぼちゃん。。可愛い、とんぼちゃん頑張ったね!!
返信する
まきちさん (Qはは)
2008-07-15 10:11:52
ザル猫写真の日は ザルに入れて体重を計ったらグッタリしたまま寝てしまったのでザル猫にしました。


ちょっとお腹が緩いけど 一日中ゴハン食べてます。
子猫っぽくお腹も丸くなってきてます。

ちぃこの寝姿 毎日笑えます。
いおぬにくっついて寝ていたときからどこか変。
緊張感の無さからかなぁ。
返信する
ぱくもぐさん (Qはは)
2008-07-15 10:20:21
子猫の生命力は強い!
生きるって決まった日から一気に元気が沸いてきたみたい。
諦めたらダメってことを実感しました。


ちぃこのカギシッポは寝ると丸くなって股間からはみ出してしまう。
女の子なのにとってもお下品です。
毎回「やめなさい」って注意してるんですが・・・
返信する
あこさん (Qはは)
2008-07-15 10:28:37
とんぼ ケージの中では物足りないらしく ちぃこの居ないときに出してあげると跳ねながら走る。
跳ねるつもりはないんだろうけど 後ろ足の筋肉が弱いから走ってる途中でウサギ走りになっちゃうみたい。


猫って目付きで性格が決まるのかな?
キツイ目の子は凶暴な子だらけ。
おかっぱちゃんの目は優しい目だよね。


そうそう 旦那が今日から出張なんだけど あこさんポーチに細々したものを入れて持って行った。
あれって花柄じゃん。
どーよ???
返信する
Angeさん  (Qはは)
2008-07-15 10:38:07
まだ軟便男だけどゴハン食べてるから大丈夫みたい。
ちょっと苦い下痢止めは飲んでるよ。

SASUKEくんと違ってとんぼは野良の子だから下痢でも普通の猫缶食べさせてる。
ウチは相変わらず適当な子猫育てしてるでしょ。


ちぃこは力加減がわからないんだろうね。
いおぬの所もオモイッくそ噛んでたもん。
いおぬは困った顔してるだけで怒らなかったからな~。
とんぼも怒らない子だし。
ちぃこの教育に時間かかりそうです。



返信する

コメントを投稿