おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

特等席

2009-05-06 13:53:53 | Weblog
先日の電気工事はエアコンの室外機の移動でした。
ベランダに置いていたものをベランダの外壁に吊ったところ・・・
ちぃこ姉さんは柵の間から宙に浮いた室外機の上へ移動。
ちぃこ姉さんと並んで外を眺めたいとんぼ君ですが 残念なことにお腹(胸?)が通らずココまで。
ちぃこは室外機の上から小鳥を眺めることが大好き。
和室の障子をビリビリに破いて何とかベランダへの脱出を試みる毎日です。
小鳥を捕まえようとして墜落したら危ないので障子を破ったところでサッシのカギは閉まっています。
ちぃこの小鳥観察は私のいるときだけのお楽しみ。


せっかくちぃこ用に買ったアニモンダのラフィーネドライ 開けた瞬間大喜びで食べたのに すぐに飽きて見向きもしません。
とんぼも
「僕もあんまりたべたないわ」
って態度。
しぶしぶ食べるとお腹ピー。
喜んでもらえるとおもったのにーーー
前は美味しい!美味しい!って食べたのにーーーー
ふんっ!!!




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Siesta. | トップ | ちぃこの悪戯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ange)
2009-05-06 16:53:40
ちぃこさーん(≧∇≦)外側の室外機の上に乗ってルー!ハラハラしますね(笑)落ちても怪我はしないだろうけど、そのままパニックになって逃走されると困るね。

とんぼちゃん(笑)思わず笑っちゃった!
おなかぷっくりちゃん♪

うちも鳥をじーっとみてます。庭にいるときは追いかけてる(笑)とれやしないのに・・・。

にゃんこのご飯は難しいねー。うちはいまハンストに入っててねーにおいをかぎもしないでコレいらないってなってる・・・。また新しいご飯探し。。。最近調子がいいから上質なウェットフードを療法食以外で探してみようかなって思ってます。

あ、それとテストはね、ずっと英国に住んでもいいですよっていうビザです。国籍(市民権)は日本のままです。だって選挙できるかどうかとかくらいですもの日本人のままで良しです。
前のビザは英国人と結婚した人のためのビザで
2年住んでいいですよっていうビザだったのです。ビザ代高いですあーびばびば
返信する
Unknown (きょうばし)
2009-05-06 17:45:54
あ~GWが終わってしまった~
いっぱい用事済ますつもりが予定通りには何も運ばず、、凹んでます
ニャンコ達はのんびりしてていいな~
とんぼ君の成長にはいつもビックリ
ちぃこちゃんはドンドン素敵になるね

うちも食べてほしいアニモンダは合わなくてウン○がピ~になりました。
期待してなかったワイソングが大丈夫でした。
返信する
Angeさん  (Qはは)
2009-05-06 21:07:09
外国に嫁に行くのって手続きやらなんやらが多くて大変なんだね。
全く知らない事ばかりな世界。
凄いな~ 外国で生きるって英語が話せるかどうかなんて問題じゃないんだね。


猫って人間から見ると危ないところに行きたがるし危険なことをやりたがる。
野生児そのものだよね~。


そちらもゴハン問題に悩んでいますね。
今からワガママさせると先が怖いし悩むよ。
昔は選べるほどご飯なんか無かったから何でも食べてくれてたのに イマドキのお子様達は贅沢ですこと。
いいゴハンみつかったらブログに書いてね。
返信する
きょうばしさん (Qはは)
2009-05-06 21:14:56
連休は忙しかったの?
私は普段と変わらず守口~門真の辺りをチャリでウロウロ。
イオンは混んでた。


アニモンダのウンチユルユルって多いのかね?
まだワイソングは試してないから一度買ってみようかな。
今のところとんぼは外国のゴハン全部ピーです。
返信する
Unknown (あこ)
2009-05-06 22:29:26
ちぃこちゃんいい特等席もらったね~♪
とんぼちゃん。。つっかえてるよ(笑)
家も窓開けるときは付きっ切り。
ぶーちょんは開けっぱでも大丈夫だけどコタタンはどんな行動するかまだ掴めない(汗)

カリカリ。。猫は気まぐれだね~!!
アニモンダのカリカリはインテグラしか試したこと無いや。
家はウェット中心だけど、現在カリカリはホリスティックレセピー(ライト)とロイヤルカナンのシニアあげてるよ。
たんぱく質やらミネラルやら抑え目のごはん探すのがこれまた大変。(食べない事もあるし。)

ぶーちょんはウェットの嫌々をやるんだよ~。
好きかと思って買い込んだらもうイヤって(汗)
今はもう処方食は止めたから、食べなかったら次回のコタタンご飯になるんだけどね(笑)
逆に無駄にしないで助かってるよ。エコタンでしょ(笑)

どのお家も気まぐれちゃんに合わせるのは結構大変だよね。
返信する
あこさん (Qはは)
2009-05-07 09:24:26
いつまでもコタたんがエコタンでいてくれればいいんだけど~ ウチのエコトンは最近ちょっと選り好みを覚えたよ。
ちぃこの残りや食べないものの処分係だったのにさ!

とんぼ ホリスティックレセピーはピー。
ロイカナはちぃこの主食でとんぼの副食。
とんぼの外国のゴハンピーには困ったもんです。


コタたん 外に居た子だもんね 虫とか小鳥とかを蛋白源にしてたことだってあるかもしれないから行動が読めないね。
フッと野生に戻るかも

・・・ってとんぼを抱っこしながらニヤニヤとあこさんちの様子を想像しながら書いてたら ちぃこの「は~ん」って呼び声がした。
今朝のお土産は昨日買って上げたボールちゃん。
深夜のお土産はネズミのオモチャ。

猫って最高!
あこさんも2猫と暮らしてて楽しいでしょ☆

返信する

コメントを投稿