おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

綺麗な猫

2009-05-18 15:06:23 | Weblog
ちぃこさん 外から見えるところに陣取ってることが多いんです。
道行く人達がちぃこを見つけると
「綺麗な猫ちゃんやね~!」
と声をかけてくれます。
そして決まって
「シャンプーしてはるの?」
って聞かれます。
綺麗な猫って・・・ちぃこの白い毛皮のことでした。
真っ白い毛皮に真っ黒いポイント 白が際立つだけ。
大阪弁では綺麗=べっぴんさんじゃないんだ ガクッ。


とんぼさんは
「かわいい猫ちゃんやね~ 鼻の下の模様が」
です。

いいんです どっちもソレナリにホメ言葉なんだから。



写真は綺麗な猫が網戸を食いちぎろうとしているところ。
綺麗な歯。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻噛み&めちゃくさ&いおぬ | トップ | エバークリーン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうばし)
2009-05-18 17:02:57
ナイスショットです!
普段可愛いちぃこさんだから、、
使えそう、、
これさえあれば
悪霊退散!泥棒退散!カツアゲ退散!
ついでに
インフルさんも退散できないかな~?
返信する
Unknown (あこ)
2009-05-18 17:23:07
あは!!破壊王のお顔してる(笑)

ちぃこちゃんはじゅうぶんベッピンさんだよぉ~♪
とんぼちゃん、お鼻の下限定??なんて乗り突込みしちゃったよ(汗)
同じ♀猫でもコタ子はぺチャ顔、またそれも可愛いんだけどね~♪


大阪、新型インフルエンザ流行り出してるね(汗)
感染経緯が分からないだけに不安だよね。。
どうか気をつけてね!!!


返信する
きょうばしさん (Qはは)
2009-05-18 19:55:24
普段のちぃこは変な顔ばかり。
べっぴんさんのスマシ顔より常にこんな顔してイタズラしてます。


インフル近付いてきたね~。
そろそろ淀川こえるんじゃないかってハラハラドキドキ。
気をつけようね。
今日スケート場に行ったら休校の子供(選手)達が集まって練習してた。
こういうのが危ないっちゅうねん!
(私は入らずに退散)
返信する
あこさん (Qはは)
2009-05-18 20:09:07
こたタンも獲物狙うとき変な声だす子だったんだね。
ちぃこもきゅうちゃんも「あん・・・あん」って音だからこたタンに似てるかも。
とんぼね 私が大きなクシャミをしたときも「カカカ ケケケ」ってやる。
しかも熟睡中でも反応する。
あこさんもやってみ~。


ちぃこの顔は表情豊かで面白いんだけど美猫とはお世辞でも言えない。
とんぼのほうが整った顔してるんだけど巨顔でチョビヒゲだからね どっちもイマイチ。


インフル 我が家は旦那が持ち込みそうです。
大阪のど真中にある会社に勤めてるから駅周辺でマスクしてテレビに映るかも。
映ったらあこさんに手振るように言っとくからね。
返信する
Unknown (かおり)
2009-05-18 20:56:43
ちぃこちゃん凄いお顔ですね
いつもこんな可愛いお顔でイタズラしてくれてるんですね、楽しいですね
返信する
Unknown (Ange)
2009-05-18 21:51:32
ちぃこさん思いっきり網戸噛んでるね(笑)
猫ってときどき恐ろしい顔するよねあくびのときとか(笑)

確かに綺麗なーって掃除されてて綺麗とかそういうかんじかもね(笑)

インフルエンザって豚インフルエンザ?
それとはまた違うの?イギリスでも感染者増えてるけど・・・誰もマスクしてなかったり・・・。

あ、それと実家で猫2匹飼ってたけど、犬は飼ってないです。20歳すぎから耳が聞こえなくなった子と目が見えなくなった子がいました。
きゅーちゃんは何もなかったですか?五感健在でした?
返信する
かおりさん (Qはは)
2009-05-19 08:57:08
ちぃこって子は顔も体の動きも見ているだけで楽しくなります。
全身を使って喜怒哀楽を表現してくれる猫は初めてなのでハマってます♪

インフルエンザ 気をつけてね。
返信する
Angeさん  (Qはは)
2009-05-19 09:06:42
大阪は新型インフルエンザで大騒ぎだよ。
ご家族 関西在住だよね?

とんぼもあくびのとき 顔の皮がめくれそうなほど大きな口開けてる。
閉じるときオッサン風に「カッ!」って変な音出すし。


SASUKE君 大きく見えるよ。
小柄だけどコロコロした体型なのかな。
新しく買った魚ゴハン SASUKE君の評価の続きも教えてね。
前から気になってるご飯なんだけど ウチはまだ未経験。
お腹の調子とか知りたいです よろしく!
返信する

コメントを投稿