おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

またやられた

2019-02-17 14:09:16 | Weblog
昨日の晩もちぃこを抱いて寝ていたら猫プロレスに巻き込まれて右目の瞼をピッてやられた。
今冬3度目かな。

毎晩、寝ているちぃこに飛び掛かるとんぼ。
やめて欲しいんだけど、全然やめてくれない。
ちぃこが好きで、遊びたくてやっちゃうんだから悪気はないので困る。

で、ちぃこに飛びかかったとんぼを「ドンっ」て突き飛ばすのが私の仕事。
とんぼは布団から転がり落ちて「わーーーーー」って叫んで部屋から出ていく。
猫プロレスレベルの力で突き飛ばしてるだけだから、すぐ戻ってきて布団に入ってみんなで仲良く寝る。
私に怒られたって気づけないところがとんぼらしい。


ちぃこは賢いからとんぼに後頭部を見せずに寝ます。
とんぼと並んで寝るときも、後ろから襲われるのが嫌だから向かい合って寝てる。
私はちぃこの後頭部をみながら寝る。
ちぃこはとんぼと向かい合ってるからとんぼの攻撃から逃げられるけど、私は無防備のままやられる。

こんな感じで毎晩楽しく過ごしております。
まだまだ冬が続きますように♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のご飯 | トップ | 暖かいね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2019-02-19 18:57:09
また勲章が増えましたね♪。
猫達が元気な証拠ですね~。
ちぃこちゃん綺麗なピンクの鼻♪。
返信する
幸来さん (Qはは)
2019-02-21 08:36:53
おばさんの顔に妙な傷ってのがね、普通なら恥ずかしいけど。
どちらかというと嬉しい♪

gooブログ使いにくいよね。
前の方が見やすかった。
タブレットだからかな?
スマホだと平気?
コメントに気付きにくいし、書き込みにくいよ。
返信する
Unknown (幸来)
2019-02-21 17:26:10
スマホからは見にくい。
投稿もコメントもパソコンからしてる。
返信する
幸来さん (Qはは)
2019-02-23 15:47:30
パソコン用画面の方が前のままだよね。
使いにくいわーーーー。
返信する

コメントを投稿