おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

下書きのままだった。

2012-08-04 09:24:18 | Weblog
昨日 更新したつもりが。。。下書きのまま保存してました。
暑くて頭がぼけてます。
書いた内容も暑くて内容がぼけてる。。

きょうはちょっと暑さもマシでした。

以下 昨日書いたつまらないブログ。
次回からはちゃんと猫ブログ書きます。






毎日暑い暑いと言って生きています。
本当に暑い!

暑くても猫も人間も元気♪
とんぼくんは朝からモンプチげっこをしてたけど すぐ続きのご飯をたべていました。
ちぃこは最近五時半に起きてます。
おっちゃんが起き 猫と私寝室の前を通る気配を感じると なぜか目が覚めて追いかけていきます。



さすがに日中 室温35℃を超えるとエアコンをつけますが 昼の設定温度は30~32℃。
エアコンが嫌いなわけではなく 暑い涼しいの温度差が苦手なのです。

真夏にスーパーで買い物をして 外に出た瞬間のアノ心地悪さが大嫌い!
この点は旦那も同じタイプの人間でよかった。
おじさんって生きもはの寒いくらいのエアコンが好きな人が多いからね。


ウチは猫も人間も暑いのがけっこう平気です。
(寒いのも平気。)




旦那が西成から帰ってきてからのとんぼ。
予想よりはマシでした。
自分の位置が私とちぃこに挟まれていれば 旦那が同じ部屋にいても少しは耐えられるみたい。
私が部屋から出て行くたびに付いて来るけど それはいつものことだし。





今日の写真は朝のやることを色々済ませ 休憩してる2猫。
猫だって朝は忙しいのであ~る。



みなさん 猛暑なんかに負けないで元気で過ごしてくださいね♪



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月末測定 | トップ | おった »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2012-08-06 06:44:35
猫もいつもの行動が終らないと落ち着かないのかな・・。
コモちゃんも朝から「飯くれ~」と鳴き・食べ・寝る。
毎朝コノ行動・・・。日中はたまに甘えてくる。

室温35度まで大丈夫なんですか?!
私はカラカラ天気で33度ですね・・。
湿度が高かったら30度でアウト!
昨日は湿度で参って31度でエアコン付けました(++)。

とんぼ君の夏休みは終わったんね・・・。
返信する
幸来さん (Qはは)
2012-08-06 08:50:54
コモさんも几帳面なタイプ?
そういう子っているんですね。
猫って自由気ままな生き物だと思い込んでいたけど 観察すると結構時間通り生きていますよね。
(とんぼは自由猫だけど)

夏になってからの幸来さんのブログを読み「幸来さんの限界気温は33℃かぁ。弱そうな印象だけどなかなか強い」と感心しておりました。
私も湿度があるとしんどいです。
高温多湿の夜なんかはエアコンなしでは寝られません。

とんぼは冬休みを楽しみにしてるかも♪
返信する
Unknown (幸来)
2012-08-06 09:37:18
コモちゃんは几帳面と言うか、やっとワガママが言えるようになっんです。
今までは一番下だったのでビクビクして暮らしてました。
一匹になってよく鳴くようになりました・・・
自分を出してくるようになったんです(^^)。
可愛~て、しゃ~ないです♪

ばっちゃんの家はいつも33℃ぐらいなんですよ・・。
耐えなければ毎日顔を見せに行けません。
頭痛などで寝こんで3日顔を見せなかったら
「ピンポーン」と尋ねてきます・・・。
頭痛くて寝ているのに起きなくてはいけない瞬間(;;)

昨日は湿度が高くて(換気扇回さずに煮豆してた・・)
10分でアウト!!「暑いけん帰る!!」と言って帰宅しました(^^)。
豆は後で持ってきてくれましたが・・・(^^)。
歳をとってくると暑さ寒さの感覚が鈍るから怖いんですよ・・。
皆そのうち通る道なんですけどね・・・。
返信する
Unknown (ふわり)
2012-08-06 10:04:34
暑さボケェ~~~~~~~。
私もそうです・・。

私は29度じゃないと駄目です。
仕事で体に熱こもってアツアツ・・。

猛暑に負けてます。いいのいいの。。

ダイちゃん几帳面ですよ。毎日同じ行動じゃないとリズム狂うみたい。
返信する
幸来さん (Qはは)
2012-08-06 10:58:30
猫って多頭飼育してると みんな自由勝手に生きているように見えてもちょっとずつ我慢してる。
うちも前の子たちで感じました。
コモさんは一匹になって寂しくなるんじゃなくて 幸来さんたちを独り占めできて嬉しい子。
今が一番幸せですね。

。。。そういう猫間の微妙な関係があるからウチは今のバランスが崩せない。(増やせない)



年をとると温度を感じなくなるのは実家の父で経験済み。
クソ熱いお風呂に平気で入ります。
危険なので入浴は通いの施設に頼んでます。
本人に注意しても感じないのでしょうがないですよね。
ばっちゃんはお風呂の温度大丈夫かな。
部屋の空気の温度には周りが気がつけても入浴中の温度って見落としがち。


ばっちゃんの作った煮豆 絶対おいしいでしょ。
年を重ねないとまねできない旨さってあるもんね~。


私は柔軟剤の香りや芳香剤が苦手なので使わない派。
生花の香りが好きで花木集めが趣味ですがお気に入りの香りには滅多に出会えません。
ニオイって難しい問題ですね。







返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-08-06 11:10:57
ふわりさんは暑さボケじゃなくて熱さ負け。
仕事中 熱さに耐えなきゃならないんだから自由時間は中身を冷やさないと体がもたないでしょ。

ふわりさんは猛熱+猛暑ですからね。
一日中猫とゴロゴロ転がってる私とは環境が違います。

テレビで見る夏のクリーニング屋さんとか鰻の蒲焼屋さんと同じような過酷さでしょ。


ダイちゃんが几帳面って。。。野生児の顔してるのに!
きなこさんが一番美猫。
美猫っていうかアイドル顔ですね。
返信する
Unknown (みかりん)
2012-08-06 16:57:04
皆さん、暑いようですね~☆
こちらは快適ですよ♪
今日は、ちょっと湿度が高くてバイトはバテバテでしたが、
普通に生活するには気持いいです。
夜は寒くて窓を開けてられません!
もうすぐ厳しい冬がやってくるから、このくらいの特典がなきゃね☆

とんぼくんの夏休み、楽しめたのかなぁ。。。
うちは息子くんが10日くらい留守なので、ちびさんが寂しそうです。

余談
ふわり家のダイちゃんが几帳面なんて!!
ギャップに爆笑です。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2012-08-06 19:33:50
暑いなんて言葉じゃ言い表せないほど暑いですっ!
真夏に「もうすぐ厳しい冬」なんていえるところが流石北海道。
今日のクソ暑い昼間 もう一個のみかりんブログに書いてあったみかりんさんたちがランチに行った場所とかを地図でみて さわやか北海道気分を味わってみました。

息子くんがいないときは猫の末っ子くんがみかりん母さんに甘えてきたりしないのかな?


だいちゃんってワンパク大雑把少年のイメージですよね。
みかりん家にはいない野生児タイプ。
几帳面なんて。。。ぷぷぷですね。


返信する
Unknown (ふわり)
2012-08-07 14:38:02

ダイ・・・。

毎日同じ行動で過ごします。
トイレ・ウンチ隠れるまで砂かきます。

旦那と私・・二人でダイの部屋に行かないと落ち着きません。

夕方遊んで・・部屋に戻ってからオチッコします。

それから・・それから・・・・う~~~~ん(考え中)

まぁ・・「几帳面なんです」(笑)

返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-08-07 16:58:05
はい きょうのふわりブログの最後の一行で笑わしてもらいました。

だいちゃんはちぃこと似たタイプの几帳面さですね。
もしかして暴れん坊猫は几帳面猫???
これは新発見ですね。


昨夜てんぷらを30分間揚げました。
家庭用コンロの火で普通にてんぷらを揚げただけで熱気でふらふら。
ふわりさんって毎日こんなもんじゃない熱さなんだ!って働いてるふわりさんを想像しながら揚げてました。

返信する

コメントを投稿