おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

そして今日も…転ぶ

2020-04-20 14:10:59 | Weblog
とうとう夜ちぃこが離れて寝始めました。
夜明け頃、枕の上に来てくれたけど、寂しい。

とんぼは一晩で10回近くご飯入れを鳴らしてメシメシいうし。
夜中に突然スイッチが入りウホウホ鳴きながら家中走り回るし。
大雨警報が3回も鳴るし。
睡眠不足です。

実家に帰っていた旦那は今日戻ってくる。
また旦那が家に居る生活か…


痛ーーーーい
今日でローラーブレードのガレージ練習3日目。
1日目は調子に乗ってクロスオーバーなんてのをやってみたら転んだ。
膝に擦り傷。
2日目の昨日は「調子に乗らない」と言いながら練習。
3日目の今日も「調子に乗らない」と言いながら練習開始だったのに、調子に乗ってバックスケーティング。
んで転んで膝を打って練習ヤメ。
転んだ時にとんぼのトイレを蹴飛ばしてシャッターにぶつけて猫砂も飛び散った。
すんごい大きな音でした。

膝が痛かったので猫トイレの片付けもせずに、靴を脱いで部屋に戻って寝転がってブログを書く。
電気のついてないコタツの中で猫たちが引きつった顔で固まっていました。
大きな音に気付いたんなら助けに来てくれたらいいのに。
そういえば私がローラーブレード中、まだ誰も見に来てくれたことがないけど、なんでだろう。
家の中を移動して何かやってると、いつも見に来てくれるのに。
危ないことに巻き込まれるのはゴメンってこと?

あれだわ、ローラーブレードってのは1番目と4番目のコロコロに乗るとズルッと空回りしてコントロールが効かなくなって転ぶ。
氷の上で転ぶのはかなり得意なんだけど、コンクリートで転ぶと摩擦で痛い。
膝当てしようかなぁ。
痛いと反省して慎重になるから、このままにしようかなぁ。
やっぱ氷の上がいい。
早く氷に戻って白猫先生に細かく指示を出してもらいたいな。
いつになるんだろうね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫吸い | トップ | 烏が来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2020-04-20 21:21:51
怪我でもして病院に行くようになったら、それこそ大変な事になったら困るよ!。今は病院に行かない!行かなくていいようにしとかないと。ガン治療の人も手術が延期になったりして…医療現場は大変。 猫たちはガレージでは怖いことが起きてると思ってたんやない(笑)。
返信する
幸来さん (Qiはは)
2020-04-20 21:47:23
明日は病院。
3ヶ月に一度、薬を出してもらわなきゃならないから行く。
救急もやってる病院だからちょっと怖いなぁ。
マスクして使い捨て手袋をして、どこも触らずに行ってくる!

子供の頃凍った道を運動靴で通学してたから滑ることと転ぶことの能力はズバ抜けているんだけど。
コロコロしたものの扱いになれるまで怪我をしないように慎重に練習します。
今日はお尻に猫ベッドの中敷を当てて練習。
明日は頭に猫ベッドを被って練習します。
返信する

コメントを投稿