おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

今年の漢字とか

2022-12-17 13:34:12 | Weblog
急に寒くなってきました。
年中氷の上にいるけど、やっぱり冬は寒い。

猫たちも寒さを感じているようで動きが冬っぽい。
コタツの上はいつもの冬と変わらず猫ベッドをちぃ…こぃきが使い、その横でとんぼが寝る。
当たり前のようにそうなってる。


こぃきのお腹のしこりは出っ張りは治りつつ、中でコリコリ。
もう少し様子見。
たぶん問題なし。
体重は2.7キロ。


夜は幸せです。
とんぼはちぃこのいた私の腕の中、こぃきは掛け布団の上で私の胸や首の辺りでチュパチュパ用毛布にくるまって寝る。
形は違えどぎゅーぎゅーには違いないので幸せ。


今年の漢字ってヤツ。
我が家は
私が『新』ちぃこが新しい服に着替えて戻ってきたり、新しいことが始まったり。
旦那は『衰』腰痛やらなんやらと老化現象だらけで衰えを感じてるからだと。今年還暦だからね。
とんぼはなんだろ?とんぼも新かな。
姐さんから妹との新しい生活に変わり、戸惑いながら乗り越えて幸せになってる。
こぃきも新。もちろん新。全てが始まったばかりだもんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹のしこり | トップ | くんずほぐれつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿