おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちぃちゃん 8歳 1月末測定

2016-01-31 10:21:05 | Weblog





ちぃこ、もう8歳です。
早い。
まだ5年くらいしか暮らしてないような気がするのに。
冬の間は一晩中ちぃこととんぼと私が頭を並べてギューギューに寝る。
これが一番幸せを感じる時間。

ちぃこはときどき倒れたりするけど、たぶん慢性的な病気は無し。
近いうちに健康診断に行く予定です。




ちぃこ 3.9キロ ph 6.8 今月は6.2くらいの日が多く上手にコントロールできました。

とんぼ 5.6キロ 

2猫とも100g~ほど多いのは体重計を替えたせい。
今度獣医さんに量って貰って誤差を確認しよう。


関係ない話ですが・・・
人間のみなさんもちゃんと健康に気を付けて検査を受けましょう。
特に40代の女性は乳がん検診を受けること!と実感しております。


追加で本日のなかよし風写真。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老けないなぁ | トップ | ちぃこのこととか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-01-31 10:53:24
8歳か~。。家のちーこは4月で10歳。

子猫の、、ちぃこちゃん可愛いね。。今も可愛いけど。。

うん。。乳がん検診した方がいいよね。。5年くらい前にしたかな~。。乳腺症やったときに。。
はさむ、、チチないからなかなかやった。。
ここ、、何年もブラつけてないし、、カップ付きキャミです。
カップ取り外しできるやつね!
返信する
Unknown (みかりん)
2016-01-31 13:42:52
ちぃこちゃんの8年は8歳だけど、
とんぼくんの8年は4歳くらいかな?
パリは5歳かな?

いおぬくんが居なくなっても8年なんだね。
8年、先を見れば長いけど、振り返れば短いね。
8年後、息子くんは成人してる。
ちぃこちゃんととんぼくんは16歳。
パリは18歳。王子はまだ8歳!

去年は仕事辞めて健康診断してないから行かなきゃとは思ってる。
もの凄く思ってるの。
行かなきゃね。。。
返信する
Unknown (幸来)
2016-01-31 14:12:08
8歳!!。
早いなぁ~。ウン早い・・・。
この写真は宝物ですね!二度と取れないもんね!。
人間が健康じゃないと猫のお世話は出来ないもんね!。
通院が長引くと気持ちがパンパンに張っているから
どこか悪くても分からない・・・。
気が抜けるとアチコチ悪くなってるもん・・。
検診大事だよね・・わかってはいるけど足が向かないんだよね・・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-01-31 15:58:38
私のことより老犬が大好きな子猫だったからね~、いおぬが生きてるころはちぃこのことはあんまり愛しくなかった。

ちーこさん10歳かぁ。
猫の年齢は見た目では絶対当てられないからうらやましい。


ブラは嫌い。
スポーツブラならするけどカップは抜く。
あのカポカポしたやつって気持ち悪いよね。
きっとカップを取り外すひとならわかるはず!
乳がん検診行きましょう!
返信する
みかりんさん (Qはは)
2016-01-31 16:10:00
精神年齢でいうならちぃこはもう完成してる。
パリさんととんぼは一生未完成のままだろうね。

息子くんの成長が恐怖の速さ。
猫や大人の人間は現状維持の期間が長いのに息子くんひとりがどんどん変化してる。
スキーでケガしたりとか季節の行事とか子供時代を見てるから、なんだか予想より成長し過ぎてる。
人間の子供って凄い生き物なんだね。


みかりんさんは乳がん注意な印象。何となく。
友達が秋に乳がんになって、やっと色々が落ち着いたところ。
みかりんさんは私より背負ってるものが多いからね、健康でいなきゃいけませんよ。


返信する
幸来さん (Qはは)
2016-01-31 16:19:21
8歳ですよ♪
幸来さんとのお付き合いもどんどん長くなってる。

いい写真でしょ。
いおぬはもういないし、ちぃこは大人だし、よい思い出です。
でも古い写真をみていたら。。。いおぬが不気味だった。
犬、苦手です。

幸来さんもふわりさんともどこか体の調子が悪いときが多いから、無理して我慢して症状を抑えてるのかも。
ちゃんと検査しましょう。
サラリーマン(?)の奥さんだから会社のやつがあるんじゃないの?
会社の検診はあんまり役に立たないけどねぇ。


返信する
Unknown (かおり)
2016-02-01 20:38:46
ちぃこちゃん8歳おめでとうございます
クールビューティーも赤ちゃんの時ありましたね
4016
返信する
かおりさん (Qはは)
2016-02-01 22:21:40
早すぎます。
もう8歳なんて、まだまだ子供なのに。
これからも、きゅうのときのようにずっと見守っててくださいね。
返信する

コメントを投稿