おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

壊し屋

2010-06-06 15:09:15 | Weblog
新しく買ったロール式爪とぎ。
一日目は2猫とも上手に爪を磨いでいたのに・・・二日目にはちぃこルールな爪とぎになってしまいました。
ちぃこが爪とぎのケースを壊し自分が中に入ってロールを噛み千切りながら爪を研ぐ。
仕方ないのでボロボロになった部分を切って新しい爪とぎに換える。
またちぃこが壊す これの繰り返しです。
そんでもって切り取った部分の爪とぎの紙。
とんぼが真似して噛みついて更にボロボロにする。

とっても間違った使用方法なんですが この一週間2猫が楽しそうに遊んでいるので元々こういう玩具なんだ思うことにします。



猫トイレを掃除してたらとんぼがオシッコをし始めました。
ついでなのでph検査をしようとお尻の下に検査紙を入れようとしたのですが狭い!!
とんぼは砂スレスレのところまでお尻を落とすタイプ。
紙を持った手が入らないので反対の手で尻尾を引っ張りあげ採尿。
が とんぼは高速少量シッコなので紙に付いたのは最後の一滴分。
正確な検査なんかできませんでした。
(オシッコ中にギューッと尻尾を引っ張られても全然平気です)


ちぃこのほうが楽でよかった。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和。 | トップ | いおぬの花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2010-06-07 10:16:17
ちぃちゃん、爪とぎに潜ってる!!
楽しそうだな~♪

お猫は人間の考えた物をその通りになんて使ってくれないよね(笑)
猫って新しい遊び方考える天才じゃない?!

とんぼちゃんはすれすれチッコ派かぁ。
でも2にゃん、Qははさんの前でチッコする子なんだね。
家はニコ以外はダメだorz
目が合ってもダメだし(ぶーはするのやめちゃう。)採尿なんてもっての外。。
ニコはトイレ掃除してると必ず来てチッコとんーこしていくよ。
猫も色々だね(笑)
返信する
あこさん (Qはは)
2010-06-07 16:55:14
人間の思い通りに行かないのが魅力な生き物だからね。

「山登りする猫、ミケ」
知ってる?
猫のくせに人間のお供をして山に登ってるんだけどさ そんな生き物は猫じゃないよね。
生まれる前に間違えて神様が犬なのに猫の毛皮を被せたとおもう。


とんぼの採尿は難しいよ。
手がオシッコまみれになるか失敗か。
ニコちゃんは陽気というか開いてる子だから平気っぽいね。
みたままの茶白らしい性格。

ニコちゃんの足を投げ出したお尻具合が好き。
青さんはお腹の感じがすき。
コタたんは・・・魔法使いのような呪術師のような神様のお使いのような雰囲気が好き。

今日もシフォンケーキ焼いたのかな?
私は昨日アメリカンチェリーのジャムを作った。


返信する
Unknown (かおり)
2010-06-07 17:02:39
ちぃこちゃん得意気ですね
ちぃこちゃんは障子といい破壊女王なんですね
でも楽しそうだからOKですね。

我家の2にゃんは大量で長く距離もあって見ていても平気派です。
めいはトイレの枠に乗ってバランスを取りながらします。

返信する
かおりさん (Qはは)
2010-06-07 20:05:40
そうです!破壊女王です。
何でも壊してしまい 私が驚くと自慢げに背中を丸めタッタカと爪先歩きをします。


かおりさんちのみなさんはちぃこと同じ大量で距離もある派ですか。
それは採尿の必要のあるとき楽ですね。
猫の採尿に苦労してる飼い主さんが多いみたいですね。

めいさんのトイレ姿 想像ができて笑えます。
ウチは今だかつて枠の子はいないんですよ。
枠の子を時々写真で見かけ
「ウチもやって欲しい!」
と思ったりします。
たまにゆらゆらしたりするんでしょうね♪
返信する
Unknown (あこ)
2010-06-07 22:44:59
山登り猫見てきたー!!
凄い!猫じゃないよぉ(笑)
ちょっと羨ましい。。

そっかぁ、人前チッコでもすれすれだと採尿に苦労するんだね。
めいちゃんは枠乗りチッコ?!
いろんな子が居るんだな~面白いね(笑)
ちなみにぶーは片足だけ枠に乗せてチッコ。
後姿に♂猫らしさを感じさせるよ。

今日もシフォンケーキ作ったよぉ。(紅茶味♪)
その後はコタンに誘われるがままソファに連れられて行き一緒に昼寝(本当に先導するんだよ!!やっぱりマジカル?!)
アメリカンチェリージャム、食べたこと無いけど美味しそう(笑)
自家製のジャムってホント美味しいよね~
返信する
あこさん (Qはは)
2010-06-08 10:07:31
絶対猫じゃないでしょ!
山登りなんかしないよね~。


今日は2猫シッコ採れた。
数値も合格。

めいさんは器用なシッコスタイル。
青さんはちょっと♂犬風。
とんぼは女子っぽい。
男子でも個々にこだわりがあるんだね。

紅茶味は大人風味で美味しいよね。
最近お菓子の食べすぎ癖を治そうと
イ9p778←とんぼ
洋菓子断ち中。

コタたんは黒猫らしい行動するね。。
ちぃこはゴハンのときだけ先導する。

返信する

コメントを投稿